スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそるべし、インフルエンザ

父がインフルにかかりました。
予防接種してたんですけどねー。

というか、予防接種をしていたおかげなのか、症状は軽いんです。
熱が、高いときで38度超えない程度です。

逆に、そのせいで、インフルではないと思ってしまい、
風邪薬で大丈夫だろうと思っていたのですが、
今日、医者に連れて行ったら、インフルでした・・・

幸い、私と母は、感染してない様子でして。

今週いっぱいは、デイをお休みさせることになりました。

幸い、もうかなりおとなしい状態なので、そんなに手はかからないのですが・・・

動かないし、刺激がないせいか
ここ数日で、認知症の症状が進んだような気がします。

前は、着替えとかとりあえずは出来たんです。
指示とかは必要でしたけど、脱ぎ着は出来ていたのに。
足がさっぱりあがらなくなってしまいまして。

とうとう、肉体的な介助が必要になってきたんでしょうか。

手すりとか、ベッドとか用意するべきかと考えねばなりませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵梨さん
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
お父様、インフルエンザ、大変ですね。
お大事になさって下さいね。
お元気になって、デイに通所し始めれば、また、
刺激を受けて、元に戻りますように。
絵梨さんもお母様もどうぞ、お大事になさって下さいね。

御無沙汰です

インフルエンザですか。
ワクチン打っても、完全にシャットアウト出来る訳じゃないようですし、御本人の免疫力とかもありますから。
高熱でなくとも発熱は体内の炎症作用を表してますし、体力が消耗されます。お大事になさって下さい。

要介護1でいらしたから、まだお布団なんですね。
身体介助が始まると、お布団では、御本人も世話する方も大変です。
ベッド導入も、ケアマネさんに相談してみては如何でしょう。

うちはショート先の施設内でインフル罹患者さんが出たとかで、婆様の居るフロアではないし、婆様はピンピンしてる(笑)らしいのですが、昨日電話があって、全ての家族面会が禁止になってしましました。
今回、10日と、長めに入ってもらったので、洗濯物や着替えの受け渡しは事前連絡して、1階受付で職員さんと行うそうです。
施設内感染の拡大を防ぐため、やむを得ないのでしょうが、刑務所みたいです(爆)

No title

絵莉さん、こんにちは。

お父様、回復されたでしょうか。
絵莉もお身体に気をつけてくださいね。

うちの母も、だんだん歩くのがおぼつかなくなってきています。「安全の確保」がこれからしばらくの課題ですね。

No title

絵莉さん こんばんは。

お父さんインフルエンザになられたんですか!

転倒防止のためにも手すりは必要かも知れませんね!
息子もインフルエンザにかかり ようやく明日から仕事に
行くようです。

明日から寒くなるようなので絵莉さんも気をつけて下さいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。