スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりましてごめんなさい

新年以来、すっかりご無沙汰しておりまして、前回の記事のコメントの返しもすっかりしそびれてしまっていまして、本当にごめんなさい。

仕事が、ちょっとつまり気味でして。
通常なら、このくらいの仕事量は普通にこなせるんですが、薬の影響なのかやたら眠いというのもネックになっておりまして。

なので、薬を飲むのをやめると、今度は眠れないという状況でして。
それ以外は、安定しているんですけど。

なんとか、気合と根性で眠気をふきとばしたいところです。

そんなわけで、もうちょっと落ち着くまでまた更新が停滞してしまいます。
おちつきましたら、また皆様のところへもお邪魔します。

それと、先日のファンヒーターの件ですが、一件落着しました!
スパイラル式のコードカバーを買ってきて、ぐるぐると巻いたら、なんとか父も納得してくれまして。
まだ、ちょっとブツブツ言うこともありますが、そんなにうるさくも言わないので、ファンヒーター使えています。

やっぱり、普通のストーブより暖かいし、何より父が芯を小さく絞ってしまうことができないので、匂わないのがいいです!!
お騒がせいたしました~

あと、もうひとつ
ウメ吉に続いて、今度はサクラが体調を崩し、通院治療とあいなりました・・・
サクラももう15歳だし、仕方がないのかな・・・と思いますが。
サクラも、家の中にいれました。
ウメ吉の前例があるので、父にとやかく言われないで済むのが助かります。

人間の介護に、犬の介護
いろいろありますが、頑張りすぎず、でも、ブログに復帰できる程度には頑張りたいと思います(笑)
スポンサーサイト

ファンヒーター1時間で用済み

今日のチラシに、2日の初売りほどではないですが、なかなかお買い得なファンヒーターがあったので、いってきました。

今回も先着5名様だったのですが、さすがに2日ほどは混まないだろうと、開店15分前に店に着きました。

したら、二人しか並んでなかったです(^^;;;;
開店してからでも余裕でした。

で、無事にファンヒーターをゲットできたのですが・・・・・

3時ごろ箱から出しまして、つけてみたら非常に温かくて「いいねぇ」と言っていたんです。
で、私はそのあと自室で仕事していて、4時ごろお茶を飲んでウメ吉の散歩・・・という流れだったのですが、私が、父より一足先にウメ吉の散歩から帰ると、母が疲れきった声で
「悪いんだけど、このファンヒーター片付けちゃおうよ・・・。パパが、『コードを猫がかじるんじゃないか』ってうるさくてたまらないの」
と言います。

確かに、父はそういうところ神経質でして。
電気コードのことは予見できなくもなかったのですが・・・
たった1時間でギブアップですか・・・と思ってしまったのも事実でして。
まぁ、「これから毎日ずっとこれを言われるのか」と思ってしまったんだろうと思いますが。

ファンヒーターは、父がモモとサクラの散歩から帰ってくる前に2階に片付けてしまいました。
2階の部屋はファンヒーターを使うほど広くないので、兄たちが使うならばあげてしまおうと思います。

母は、父がコードのことを気にしすぎること、そしてそれに耐えられなかった自分に、落ち込んでいまして、しきりに私に「ごめんねごめんね」と謝ります。

せっかく買えたファンヒーターが使えないこと
母が耐えられなかったこと
結果として母に耐えさせるようなことをしてしまったこと
母が謝ること
母が謝ることを疎ましいと思ってしまう自分

なにもかもが、うんざりした気分にさせられます。

ファンヒーターを片付けて、今までの普通の灯油ストーブをつけておいたら、犬の散歩から帰ってきた父はファンヒーターのことなどすっかり忘れていました。

まぁ、「なんで片付けちゃったんだ」とか言われるよりマシですかね。






テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

初売りは残念な結果に

お正月二日目いかがお過ごしでしょうか。
うちは、もう朝は日常に戻りまして、パンとコーヒーでした。

ずっと、うちでは3が日はおせちだったんですが、母と私が「3日ともおせちは飽きる・・・」と常々思っていまして。
父が正月であることすら忘れてしまうのをいいことに、今年から1日だけにしてしまいました(^^;

今日は、電気屋の初売りで、なんとファンヒーターが5000円という大特価だったので、行ってきました。
去年初売りに出かけたのは、開店20分くらい前で、並んでいたのも20人くらいだったのですが・・・
今年は、それでも早めに出たんです。
着いたのは、開店の50分くらい前。
でも、すでに5~60人が並んでいました・・・

う、これは、5000円のファンヒーターはここまでは回って来ない・・・・ともはや諦めの気分。

案の定、ダメでした。
がっかりーー

はぁぁ、やっぱダメかぁ~~~
とため息をついていると、父が何か整理券をもらおうとしているじゃないですか!!
去年の二の舞になる前に、引きずって列を離れました(^^;

ファンヒーターが買えなかった悲しみは、朝マックで癒しました。

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

  • 2010-01-01 :

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
091017.jpg
去年、父に年賀状用に描かせた絵でございます~。

昨年は、いろいろありまして、ブログ更新も滞りがちでしたが、今年はもうちょっと書いていきたいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
父のWEB個展も開かねば、ですね。
昨日も書きましたが、溜まっております(^^;

今日は、おせちをノンビリ食べて、そのあと近所の神社に初詣です。
電気屋の初売りも見逃せません。
ファンヒーターが安くなっているといいなぁ。

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。