

頼んでしまってから不安に

父の日課として、犬の散歩が終わったあとに、自分の散歩、というのがあります。

犬の散歩が、4:30~5:00くらい
そして、帰ってきてから、庭の掃除、風呂掃除(これは母がやってしまうことが多い)、布団を敷くなどなど。
6:00くらいになると、手が空きます。

そうすると、「夕飯までまだ時間ある?」と母に聞いて、自分の散歩に行きます。

昨日もそうだったので、ポストに入れるべき郵便物があったんで、父に頼みました。
「これ、入れてきてくれる?」と。

30分ほどして帰ってきて、手には何も持っておらず。
「ポストに入れてくれた?」と聞いたところ
「え?」と聞き返されるのは仕方のないこと。
「頼んだでしょ、ポストに入れてって」
「あぁ?あ、うん、いれたいれた」
と答えていたけど、ほんとかなぁ??(^^;

まぁ、たぶん、大丈夫なはず・・・

ていうか、父に頼むな、って感じですけど。
不安になるくらいなら、頼まなきゃいいんですけどねー

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

不安になるくらいなら、頼まなきゃいいんですけどねー
かもしれないけど 何か仕事をして貰うことって良いことだと
思いますよv-410

>>kayoさん
そうなんですよね。「頼まれる」ということは、本人嬉しいことのはずですしね。
無事に投函されたことも確認できましたし、頼めることはなるべくやってもらおうと思います。

今回[認知症に関して」素晴らしいニュースがあっ
たので申し訳ございませんが皆様に知っていただきた
く勝手にお伝えさせていただきたく書き込みをさせてい
ただきます。
きっと私だけでなく役に立つ方々が沢山いると思ったか
らです。

私が尊敬するドクターコウノが「認知症ねっと」
 http://www.ninchisho.net
の中で様々な悩みに関して答えて下さっています。
「認知症相談室(掲示板)」(無料登録で見れます)
 http://www.chihou.net/soudan/bbs/index.html
関係のある方は是非一度行って見て下さい。
必ず役に立ちます!

以下は参考までです。
ドクターコウノの勉強会
 日時 7月26日(土)14:00~17:00
 会場 札幌サンプラザ(011-758-3111)
       札幌市北区北24条西5丁目

ドクターコウノお勧めのサプリ(フェルガード)に関して
 メーカー(グロービア様)
  http://www.glovia.net/
 販売サイト
  http://www.feru-guard.com/

興味のない方は突然で申し訳ございませんでした。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

