スポンサーサイト


いろいろありすぎ・・・

ご無沙汰しています。生きてます。
夏も終わりますね~。
いやー、いろいろあった夏でした・・・・。

ブログをお休みしていた問題は、解決に向かっています。
まだすべて解決したわけではないのですけど、ゴールは見えたという感じです。
ただ、いろいろ問題が残りそうではありますけど。
その件につきましては、書く気になったらまた別の機会に。

父は、全体的にみれば、落ち着いているといっていいのですが、やはりやっぱり少しずつ悪化しているのかなーって気がしないでもないです。

この夏一番頭が痛かったのが、犬のことでして。
ここでも、たまに書きましたが、犬をかわいがる割には犬の健康のことに気を配ってあげない、というか、正しく気を配ってあげないんですよね。
わかってないんで。
この夏、犬のうち一番毛がモサモサなやつが、入院しました。
高齢&暑さでやられたようです。

本当は、クーラーの効いた部屋にいれてあげておかなくてはいけなかったのですが、入れてやると、父が「家の中にいれておく必要はない!外でも、庭は木が多いから涼しいから大丈夫だ!!」と言い張るのです・・・
本当ならば、その抗議に耳を貸さないで犬を室内にとどめておくべきなんでしょう。
でも、本当に、何度も何度も何度も何度も言われ、かつ、不機嫌になられるので、母の神経の方が参ってしまいました・・・。

犬には、本当に本当にかわいそうなことをしていると思っています。
入院したとき、お医者さんには「最悪のこともあるかもしれません」と言われて、涙が止まりませんでした。
私たちがイケナイのだと思うと、申し訳なくて。

幸い、持ち直して、退院できましたし、その後わりと涼しい日が続いているので、だいぶラクそうです。
でも、まだ残暑もありますし、入院しても父は「外で大丈夫!!」なのです。
「病気だから」って言っても、言われた数秒後には忘れてしまうので、どんなに頑張っても無駄なんですけどね・・・。

そのほか、兄関連でもゴタゴタがあって、もーいい加減にしてくれ、という感じでした。

もう、いろいろとありすぎて、「私が何をしたというのかーーー」と叫びたいです。

まぁ、でも、溜め込んでいても仕方ないので、ここでまた少しずつ吐き出して行こうと思います。

とか思っていたら、父がご機嫌斜めさん・・・
原因は、父が庭から母に話しかけていたのに、母が応えなかったから・・・というもの。
エアコンついてるし、台所仕事していると、外からの声では聞こえにくいのに。
ドアをバッターーンバッターーン、力任せに閉めて、ドカドカ歩き回ってます。
はぁ、やれやれ・・・。
明日の朝になれば、忘れてるさ~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!

ご無沙汰です。。何とか復帰されたようで
良かったですv-410

いやぁ~大変だったんですね。
お察ししてますm(__)m
しかし難しい・・・。v-286チャンの健康も
勿論大事だけど、お父さん始め、ご家族の事を考えると
そうせざるを得なかった心境も解ります。
でもv-286チャン 無事快復されて良かった良かった。

ご機嫌は、、ひたすら謝る…ってのは?
ますます ナナメになってしまうでしょうか?

>>kayoさん
ありがとうございます~。
犬は、低空飛行ながらもなんとかって感じです。
もうちょっと、なんとかしてあげたいんですけどね・・・。
父のデイケアの日くらいは家にいれてあげよう、とか、消極的なのしかなくて。

ご機嫌は、「触らぬ神に祟りなし」が一番のようです(^^;
あんまり理屈が通じないですからね~。

お久しぶりですNO2

絵莉さん、こんにちは。お久しぶりですね。
ブログ休止されていた問題が解決に向われているようで良かったですね。
ワンちゃんの問題ですが、我が家も全く同じような状況で、昨日のブログに、 絵莉さんと同じ様な内容を書いたばかりです。
可愛いワンコが辛い思いをしていると思うと、本当に哀しいですよね。お察しします。

>>コッコさん
ありがとうございます。
ペットのことって、認知症患者を抱える身としては、大問題ですよね・・・。
ペットもかわいい、かわいそう。
でも、人間も大変。
だからといって、いまさら手放すなんて出来ないし。
うちのは、3匹とも10年選手なんで、最後までうちで看取ってあげたいです。

また宜しくお願いします♪

絵莉さん、ブログ復活できるような状況になって良かったです。お待ちしておりました。
とはいえ、いろいろ問題がおありになるようで、頭痛いですね・・・
物言えぬ可愛いワンちゃんにこちら人間の都合で辛い思いをさせているのは、仕方がないこととはいえ心が痛みますね。。暑さが苦手のワンちゃんたちが、快適に過ごせる季節がもうすぐやってくるので、それまで頑張ってほしいです。

うちの母も今ものすごくご機嫌斜め状態です。原因は分かっているのですけど、こちらも頭痛いです・・・i-229

>>翡翠さん
ありがとうございます。
だんだん過ごしやすくなるはずなんで、なんとか頑張ってもらいたいです。
可能な限りの工夫はしているんですが。
2リットルのペットボトルの水凍らせて、小屋に入れたりとか。

ご機嫌斜めってつらいですよね~~。
理屈ではわかってもらえないし、凹みます。

ファイト!

自分のために涙してくれた人をワンちゃんは忘れません
お父さんも忘れているんじゃ~ないんです
言葉として記憶されないだけで、優しさや気遣いは心に残ります
覚えていないんじゃ~なくて、毎日新しい日を過ごしているんです
私はそう思います。

>>にょんらさん
レスが遅くなってゴメンナサイ。
犬には、本当に、泣くしかできなくてゴメン・・・って感じなんですが。
苦しくても苦しくても、散歩大好きで、ドクターストップはかかっているけれど、父は散歩につれていってしまうのですが、犬が行きたがるのだから、連れて行かないので長生きさせるのと、たとえ寿命が短くなっても連れて行ってあげるのと、どちらが幸せか・・・・・と、問答してしまったりしています。
父も、犬のことは大好きであることは、変わってないと思うのですけれどね。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

