スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く来い来い涼しい秋

また、暑さがぶり返してきましたね。
犬につらい・・・・

入院したうちの犬ですが、入院したのは心臓のせいでして、そのほかにも皮膚病も患っていまして・・・。
何しろ、もっさもさの毛なんで、暑さ湿気に弱いんですね。

で、入院前は皮膚病の治療をしていたのですが、入院後は心臓の方の治療に専念してまして。
まぁ、皮膚病で死ぬことはないですからね。
ハゲのひとつやふたつ・・・

とはいうものの、ここんところの雨続きで、涼しいのは心臓には良かったんですが、皮膚の方は被害甚大。
ハゲ拡大。

お医者さんに聞いたら、天気の悪いとき洗うと逆効果と言われたので、晴れを待って本日念願のシャンプー。
シャンプーしたら、「乾かす」という名目があるため、玄関先に扇風機をつけていれておけるので、一石二鳥!
このときばかりは、父も文句言わないので安心。

まだ残暑厳しそうだし、なるべくちょくちょく洗って家の中に入れておこうと思います・・・。
あと、父がデイの日とか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

さすがに濡れたまま お外へ・・・と 言うのはねぇ~~
ホント 一石二鳥ですね♪
まだ暑い日は続きますもん 口実を作って外に出さないのは
良い方法だと思いますよ^^

>>kayoさん

今日も暑いんで、いれてやりたいけど、今日から3日間くらい大工さんが入るので、父のことがなくてもいれてやれません・・・・
うぅ。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。