スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得な人生?

今日は、昼間ちょっと蒸し暑かったのと、犬を洗ったせいか、母が若干疲れ気味でした。
犬を洗うのは、かなり重労働です。
玄関と、お風呂場の脱衣所にビニールシートを敷いて、犬を洗い、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かし、終わったら、お風呂場と玄関の掃除。
犬もけっこう大きいんで、なかなか大変です。
主に私がやるんですが、タオルで拭いたりとか後片付けは、母にも手伝ってもらいます。

なんで、ちょっと疲れたんでしょうね。

そんなわけで、今日の夕飯はピザでした。

ピザは父も大好きなんですが、カロリーや塩分を気にしちゃうと、なかなか気軽には・・・といかないんですけどね。
まぁ、でも、許して。

一通り食べて、みな満足。

ちょっとピザが早めに来たので、夕飯が早く終わってしまい、父はのんびり夜の散歩へ。
いつもより、ちょっと長めの散歩から帰ってきて、父が母に聞きました。

「もう、飯台取りに来たの?」

は?
飯台???

どーやら、父、「夕飯は出前だった」ということは覚えていたようでしたが、

出前=寿司

という図式から、今日の夕飯は寿司だった、という結論に達したようです。

なんか、お得ですよね。
ピザ頼んで、「寿司を食べた」と思えるって・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピザ★

ラブラドールを飼っている友人がいまして。
この時期 毛が抜け落ちるので大変だけど・・・
と、言ってるのを思い出しました。

結構な重労働ですよね~v-356

夕飯 ピザですか^^
暫く食べてないので食べたくなりました(笑)

出前=お寿司・・・なるほどっ!
確かに お得かも♪

>>kayoさん
うちのは、皮膚病なんですよ~。
なんで、週1で洗ってやらねばならないのです・・・
毎週、重労働(^^;

寿司とピザじゃ、だいぶ違うと思うんですけど・・・
出前ってことを覚えていただけでも、良しとするべきか、という感じですけどね。

前向きに

毎週お疲れさまです~

ピザを忘れてしまったことを嘆くより、お寿司に変わってしまってお得♪と思うことがやはり大事ですよね!なるほど~って思いました。

>>翡翠さん
夕飯に食べたものが、ピザだろうが、寿司だろうが、お茶漬けだろうが、なんだって困りませんからね~。
食べたこと自体を忘れちゃうと困りますが、「良いものを食べた」と思っているなら、「幸せだねぇ」で済むので、まーいいか、と(笑)
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。