スポンサーサイト


フェルガード100

ひと月ほど前、フェルガードのことを知りました。
最近、ちょっと話題になってきているサプリメントです。
認知症の症状改善に効果があるとか。

賛否両論あるようですし、やはり絶対に効く、と言う物ではないようですが、認知症の症状に振り回される家族としてはワラにもすがりたいですよね。
自然成分のサプリメントですし、飲ませても悪いことはないだろうと思い、ひとまずフェルガード100というのを、朝1回飲ませてみることにしました。
一応「1日2回」と書いてありましたが、どうなるかわからないので、1回。

1週間経過 特に変化なし
2週間経過 特に変化なし
3週間経過 特に変化なし
4週間経過 特に変化なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

特に変化ないです。
父の場合、まだ軽度というのもあるんでしょうか。
1ヶ月、朝1くらいでは、そんな顕著な効き目は出ないんでしょうか。

このまま続けるか迷ったので、コウノメソッドで知られる河野先生に、不躾かとは思いましたが、メールで相談してみました。

したら、
脳血管性認知症にはあまり効き目はない
とのこと・・・

そっかぁ・・・残念・・・・(´・ω・`)

母が、父の認知症の症状をうまく受け流すことが出来ずに、ストレスになっているようなんで、少しでも症状が和らげば・・・と思ったんですけどねー。
同じ事、6~7回くらい聞くところ、2~3回になる、とか。
妄想言っても、あまり繰り返さない、とか。

フェルガードは飲み続けてもいい、ということだったので、まだ残っているし、特に悪影響は出ていないようなので、アルツハイマー予防というつもりで飲ませてみようとは思います。
もっと、続けていたら、2~3回にならないとも限らないし・・・
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

秘薬?

そのような お薬があるんですね!!
知りませんでした。
医学の進歩は 凄いですねぇぇ!

残りがある 悪影響はないなら
様子を見るのも悪くないかもしれませんよね。

>>kayoさん
まだ薬というよりは、サプリメントで、必ず効くというもんではないようですけどね。
とりあえず、悪い影響はなさそうなんで、飲ませておこうかなと思っています。

うーん

脳血管性の場合にはあまり効果がないのですか・・・残念ですが、顕著な効果がないだけで、副作用や悪影響がなければ、やはり飲み続けた方がよいのでしょうね。

うちの母の場合は、いずれきちんと書きたいと思いますが、過敏?なのか、まだまだ迷走、試行錯誤中です・・・

>>翡翠さん
お医者さんが「そのうちアルツも出てくるかもしれない」と言ってましたので、それの予防というつもりで飲ませようかな、と思ってます。
フェルガードは、多少興奮してしまう作用もあるようですね。
なかなか、万人に同じようには作用しないのが、薬(サプリですけど)の難しいところです。

No title

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のダイエットやサプリメントなどをお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

