

寒いです

父は、認知症になったせいなのか、あまり「暑い」とか「寒い」とか言わなくなったのですが、さすがに急激な冷え込みのせいか「寒い」と感じているようです。
ホットカーペットをつけていました<さすがにちょっと早いだろう、と思うのですけど(^^;

まぁ、それはいいんですが。
急に冷え込んだせいか、「もう冬!」って思っちゃったようで、やたら犬の心配をします。

「そろそろ湯たんぽを入れてやらないとな」

いくらなんでも、まだ早いでしょう。
いつもは、12月くらいから入れ始めるんですけどね。
まだまだですよ・・・

正直、湯たんぽのことを考えると憂鬱です。
すごい早い時間から、「湯たんぽ湯たんぽ」って言い出しますし、入れたあとも「入れたっけ?入れたっけ?」とうるさいです。

犬ボケなんで、犬のことはやたらとうるさいんです。
聞き流して、「いれたよー」と言っていればいいんですけどね。
何度も何度もとなると、わかってはいても「うるさいなぁ」と思っちゃうんですよね。

お腹の中で「うっさいなぁ」と思うだけで済めばいいんですけど、母なんか、だんだんと口調に苛立ちが出てきちゃいますしね。

だいたい、犬は寒さには強いもので、暑さ対策をしてやらなきゃいけないんですけどねぇ。
そっちは全然のくせに・・・・
って、言っても仕方ないですけど。

寒さ対策だって、はっきりいって湯たんぽなんて気休めだと思うんですよね。
夜だけでも玄関にでも入れてやればいいのに・・・。
それはダメなんですよねぇ。

で、「湯たんぽ湯たんぽ」とうるさい。

はぁ。

完璧に愚痴でした。

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

