スポンサーサイト


それは、冗談だよね・・・?

今日、私宛に「ねんきん特別便」が来ました。
うわさの、「ねんきん特別便」

漏れがあったらどうしようと、ちょっとドキドキしながら開封。

漏れはなかったです。

というか、当たり前です。
私は、二十歳のときから、ずっと国民年金。
一度も変更なし。
引っ越しも、結婚もなし(ふっ

これで、漏れがあったら、今までの保険料、全額返せってなくらいの、シンプルっぷりです。

なんで、それはいいんですが・・・・

父が郵便物をポストからもってきて、
「ねんきん特別便っていうのがきてるよ」
と言ったので、台所で昼食の支度をしていた私が、
「私宛?」
と聞いたら、
「○○×××(私の名前)だって」
と父が言います。
「私宛なのね」
と言ったら、
「○○×××っていうのか」
と、父が言うのです。

・・・・・・
それは、冗談よね??

冗談だと言ってください。

いろいろな記憶障害はスルーできるようになってきましたが、さすがに名前を忘れられちゃうのは動揺します。

てか、普段「××ちゃん」と呼んでいるだろう!
フルネームで書いてあるとわからないのか・・・・?

名前の字がわからなくなってるしなぁ・・・
つーか、カタカナなんだけどね。
なんでか、「カタカナだと受け付けてもらえなかった」って思い込んでいるし。
ちがう、そうじゃない。
使おうとし漢字が常用漢字じゃなかったから受け付けてもらえなくて、カタカナにしたんだってばー。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

私のところにも届きましたよ~!

「ねんきん特別便」

一応、中身を確認し 間違いはなかったですが
送り返すのも チョット面倒ですe-263

コメントありがとうございます。

>>やしなさん
まさか、きちんと記録されてない、だなんて思わないですもんねぇ。
こういうとこきちんとしないで、払うもの払ってくれなかったら、暴れますよ、ホントに。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

