スポンサーサイト


150人待ち@@

先日、父の前立腺がんのMRIの結果、生体検査もした方がいいだろう、ということで、本日、大学病院へ「検査入院の予約」をしに行ってきました。

まえにかかっていた病院は、うちから歩いて5分ほど、という超便利な立地条件でしたが、この大学病院も車で20分ほどなんで、そんなに遠くはないです。

ただ、やっぱ、とーーーーっっても混んでましたけど・・・
なんで、「検査入院の予約」をするだけで、こんな待たないとならんのか・・・。

待って待って、やっと順番がきたら、前の病院の先生でした(^^;
こっちの病院の先生だったのね。

で、予約をするわけですが、ものっっっっっすごい順番待ちだそうです。
なんと、150人ほど待っているとか。
ひょえー

実際に入院するのは、2ヶ月くらい先だろうと。
忘れちゃうがな。
認知症じゃなくても、忘れる。

まぁ、それくらい待ってても大丈夫な状況ってことで、よしとしますが。

実際に入院するときには、父は「なんで??」って言うだろうなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

150人待ち

・・・って、凄いですねぇv-12
入院も2ヶ月も先ですとは 私でも忘れそうですよ。
でも、確かに絵莉サンの仰るように緊急事態じゃないって
事ですもんねぇ。

そう言えば、私も人間ドックを受けようかと思いまして
予約の電話をかけのです。7月頃に・・・。
一番近い日の空いてる日を教えて下さいと言ったら

(来年の)3月です

と、言われましたよv-356
スケジュール手帳に書き込んでおきましたが
忘れます・・・完全に忘れますとも。

コメントありがとうございます。

>>やしなさん
えぇぇぇぇぇ。人間ドックで、9ヶ月待ちですか・・・
ひょーーーー
来年の3月になって、スケジュール帳見て「なんだっけ・・・?」とか思いそうですよね。
2ヶ月待ちなんて、かわいいほうですね(^^;

大学病院は時間がかかる

私もよくお客さまの通院介助をする。
近くの病院なら2時間くらいで戻れるが…
大学病院だと早くて半日はとられちゃう
さすがに、居眠りを堪えるの大変です…

自分の事ですが、近所にとても込んでいる町医者がある
そこの先生が気に入っているのですが、毎回2~3時間待ち
座れると直ぐ居眠りするのですが
あるとき熟睡した・・・「・・・さん」と看護師が呼んでいる声が
慌てて起きた。待合で2回見事に転んだ…
いや~恥ずかしかった。…足組んでいたのでしびれてた

お父さん良い結果だと良いですね。

コメントありがとうございます。

>>華之将さん
ホントに、病院の待ち時間は、大なり小なり、長いですよね。
父が、月に1回行ってるところは、そんなに大きなお医者さんでもないのに、やはりけっこう待ちます。
居眠りもしたくなりますよね(^^;
本とか読んでいたいのだけれど、父と一緒だとそれもままならず・・・・

忘れてしまいそうですね

検査入院だけでも、そんなに待つのですね。
ご心配ですねぇ。
御入院の日数はどれくらいですか?
できるだけ、お父様にご負担の掛からない入院となると良いですね。
検査結果が、良好でありますことをお祈りしております。

コメントありがとうございます。

>>hiroさん
そうなんです。すぐ出来るかと思ったら、2ヶ月って、びっくりでした。
検査入院は1泊だけです。検査自体はそんな時間かからないらしいですし。

とにかく、長期の入院が避けられるような結果であることを祈るばかりです~。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

