スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同居保留

先月は、兄たちが一緒に住むか、すぐ近所に住むというような話が出ていた。
でも、もう1月も終わりだってのに、なんにもいってこない・・・と思っていたら、案の定、やはり見送りにしてほしいとの連絡。

理由は、とりあえずのとこ、「もう間に合わない」っていうところ。

まぁ、確かに今から話し合って、近所に住むなら住む場所見つけて、引っ越し準備して・・・ってのは、かなりあわただしいだろう。

でもね、やってできなくはないと思う。

要するに面倒くさい、ってのが一番なんじゃないかしらね。

こちらとしても、3人家族のところ、いきなり4人増えるのはちょっとどうなのか、と思っていたから、ホッとしたような残念なような・・・

ただ、これから先、父の認知症が進んでしまって、色々手に負えなくなってきたら・・・と考えると、せめて、近所に住むくらいにはなって欲しかったような気がしないでもない。

今のところは、こちらが対応を間違えなければ、なんとかやっていけてるけど。

なんだかなー

スポンサーサイト

テーマ : 同居のくらし
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

考えすぎかもしれないけど。。。
やっぱり面倒は見れないとか思ってるのかしらv-236
ご家族の協力て必要な時もあるのにね
お兄さんには。お兄さんの家族があるかもしれないけど
もう少し ご両親の状態とか分かって欲しいものですね

報告が後になりましたがリンクさせて貰いました
不都合があったら言って下さいね。

かぁちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
面倒がみれない・・・というよりも、自分のことが忙しくて、引っ越しの準備が出来ないんだと思います。
あまり、せっぱ詰まってないんです。たいしたことないって思っているんです。
私としては、せっぱ詰まってからでは遅いと思うので、兄を通しても埒があかないので、お嫁さんの方に直接話してみようと思っています。
リンクありがとうございます!!こちらも貼らせていただきますね。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。