スポンサーサイト


売り出し

今日は、近所の電気屋の売り出しに行ってきました。
先着5名様、とかいうやつです。

開店20分前に行ったんですが、もう20人くらい並んでいました。

開店5分ほど前に、各セール品の整理券を配り始めまして。
父も連れて行ったんですが(どこにでもついてきたがるので)
しきりに「どれもらうの?」と聞きます。
「私がもらうからいいの」って言ってるんですけど。

で、私の番が来て、欲しい物をぎりちょんでゲットできたんですが。

ほくほくしながら、店に入ろうとしたら、父がなんと整理券を手に持っているんです!!

「ちょ!何もらってんの!!!」

慌てて見てみたら、680円のSDカードの整理券でした。
高いもんじゃなくてよかった・・・

まぁ、別に、「間違えました」って整理券を返せばいいんですけどね。

ただ、父がもらってしまったので、返すことによって、先に並んでいた人がもらえなかったとかあったら、悪いんで、50名様という人数の多い商品で良かったな・・・と。

いやはや、父、何をするかわかりませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いいたします。

お父様、その場の雰囲気で「自分も何かせねば!」と思われたのでしょうね^^;;;

「何をするか分からない」ってまさにその通りで、後から思えばちょっと笑えても、その場では焦りますよね。まず他人様には迷惑かけられないし・・・私も、もう勘弁してよ~ってことありましたっけ。。。。

コメントありがとうございます

>>翡翠さん
ほんとに。「何もしなくてイイから」と言っておけば良かったんですけど、まさか整理券受け取っちゃうなんて、思いもしなくて。
笑い話で済むようなことで、よかったです~

絵莉サンの日記を読んでいて お父さん シアワセ者ですね☆
と、思わずにはいられませんでした。
整理券、高い品物じゃなくて良かったですね^^;
娘とこうして買い物に行ける事って なかなか出来ない事かもしれませんよ?^^
限定モノの初売り、欲しいモノGET出来て良かったですね~♪

何をするか分からない・・・
何が出来るか分からない・・・
って言うことは、今後無理だろ~なぁ~
何て思っていたことをサラ~ッとやってのけて
にんまりされてそうですね♪
私も売り出しでホットプレート買いました。

コメントありがとうございます。

>>やしなさん
父は、けっこうおとなしくついてくるので、買い物に連れ出しても、そんなに困りません。
なので、できるだけは連れて行くようにしています。
ただ、灯油を買いに行くと、うるさく、よけいなことをするので、灯油は父のいないときに買いに行くようにしています(^^;

>>にょんらさん
サラ~っっとやってくれれば嬉しいんですけどね~。
前にできていたことが出来なくなりつつあります・・・
ホットプレート、いいですね!!
初売りは、ほんと安くてびっくりですね~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

