スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめきち退院!!

本日、梅吉が退院してきました~~。
昨日、お医者さんから連絡があって、もういつでも帰っていいですよ、と言われたのですが、昨日はお天気悪かったので自重して、今日連れて帰ってきました。

帰る際は、あまり喜んでいる風でもなかったですが、家に帰ってくるとやはりちょっと嬉しそうでした。
なにぶん、喜怒哀楽の少ない犬で、なんとなく、ですが(^^;

薬をたっぷりおみやげに・・・ですけどね。

本当は、散歩も控えた方がいいんですが、父は連れて行っちゃうだろうし、そこが一番頭の痛いところではあります。

母がやきもきしているんですが、
「100%のことをうめちゃんにしてやりたいけど、それは難しいから。
 犬も大事だけど、人間も大事だから、折り合いつけてやっていこうよ」
と、言っておきました。

かりかり、きりきりしても、いいことないですからね。
なるようになるさ、の精神で行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ウメちゃん 退院おめでとうございます。

動物好きな、お父様も これからの治療の励みにも

なるのでは。

我が家でもうさぎがいますが、4年?も一緒にいると

もう家族ですものね! ペットとは言わせたくないです(笑い)

元気になって、本当によかったです(^0^)v

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
まだ、ちょっと咳したりするのは気になりますが、一応ごはんも食べるし、庭でのびのびしているので、とりあえずは大丈夫そうです。
梅吉がいないことが、父にはストレスだったと思うので、これで万全で治療にのぞめます!

退院、おめでとう。
やっぱり、犬も病院より、家がいいんだろうね。
梅吉くん?とお父様が、相乗効果で
落ち着けばいいですね・・・

コメントありがとうございます

>>dekapomeさん
もともと、喜怒哀楽の乏しい犬なのですが、それでも、やはり家にいる方がのんびりしている感じです。
これから、暑くなるので、その点だけが心配ですが。
なんとか、落ち着くことを祈るばかりです。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。