スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむい・・・・

本日、放射線治療第2回目。
今日は、診察がなく治療だけでしたので、昨日よりは早く終わりました。
とはいっても、2時間かかりましたが・・・・

治療は予約できないんですねー。
たぶん、1人10分かからないんで予約させると逆に大勢治療できないんでしょう。
1時間待ちは当たり前のようです。

難点は、治療室の前のベンチは数が少なく、
「ご家族の方はご遠慮ください」と言われてしまっているので、
1時間以上、父を一人にしてしまうことです。

まぁ、待てなくはないですし、私が一緒にいたからといって待つことには代わりないんですが。

でも、明日からは、3~40分くらいは、治療室の前に行かないで受け付けのところのベンチで、時間をつぶさせようかな、とか思ったりして。

治療室の前に行く前にやはり20分くらい受付のところで待たされたのですが、その際に、「なぞなぞ」をして遊んでいたのです。
これが、おもいのほか、父にウケがよく。
子供向けのそりゃー簡単ななぞなぞなんですが、父にはけっこう難しいらしくて。
ヒントを出しつつ、正解に誘導したりしていました。

帰ってきてから、今日は午後から半日のデイサービス。
以前は、1日だったのですが、今月から半日利用しかしなくなってしまったのです。
リハビリ中心のデイで、要支援の方が多く、半日希望者が多かったようでして。
なので、今月から父も半日利用に。
放射線治療の間は、ちょうどいいですけどね。

出かける前に、腕時計がナイと大騒ぎ。
父は、自分の持ち物にとっても執着するので、大変でした。

あさってが父の誕生日なんですが、ちょうど腕時計を用意していたので、それをあげてごまかしましたが、その古い時計もみつからないとうるさいよなー・・・・と思っていたら!!!

つい先ほど病院から電話がありまして
「忘れ物なさいませんでした??」と。
「時計ですかっっ!?」
と意気込んで聞いたところ、やはりそうでした~

あー、よかった・・・
明日からは、時計などは私が預かっていようと思います。

しかし、どうでもいいですが、眠いです。
お恥ずかしいですが、私はわりとちょっと普通の方とはすこーしずれた生活時間帯でしたので、通院生活のため、早起きをしなくてはならず、早く寝るようにはしているのですが、身体がまだ慣れません。
もうしばらく続ければ慣れてくると思うんですけどね。

あと、33回、ガンバリマス。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした・・・

やっぱり、予約は無理だったのですね。
そうですねぇ~。入院患者さんがいらっしゃると、時々、順番が変るのですが、一時間はかかりますものね。
受付だけして、別の所で待つのは得策かもしれませんね。
ご家族が同伴できないのは辛いですね。
でも、お父様お一人で頑張って待てるのですね。それだけでも凄いことですよぉ~~!!
神様が絵梨さんとお父様に下さった、貴重な時間・・・どうぞ、大事になさって下さいね。しりとりナイスアイディアです♪
明日は何しようかなぁ~なんて考えるのも結構楽しいものですよね。ちなみに私は、待ち時間ずぅ~~~とパッチワークをしていました。皆に見られて恥ずかしかったけど、貴重な時間を頂きました。お父様が絵梨さんとの時間を楽しみにしてくれるとしめたものですね。

お父さんには、辛い治療かもしれませんが?
絵莉さんが、そばによりそってあげるだけでも
お父さんは、心おだやかにいられるようですね(^-^*)
暫く 続くようですが・・・絵莉さんもお疲れでませんように!

コメントありがとうございます。

>>hiroさん
はいー。治療の方は予約ダメでした~。まぁ、しょうがないんでしょうね。
幸い、入院患者さんは入院患者さん専門のところがあるので、割り込まれることはナイんですが。
それでも、呼ばれてから1時間は当たり前です。
なんとかんとか、時間つぶしの材料を見つけていこうとおもいます。
パッチワークいいですね~。さぞ大作ができたのでは!?
私も刺繍とかしてみようかしらん。

>>うさぎさん
治療自体は、ぜんぜん大したことないんですけどね。
待つのがつらいようです。
まぁ、健常者でも待つのはつらいですもんね。
なんとか、ご機嫌を損ねず2ヶ月乗り切れたら・・・と思います。

ありがとうございます~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。