スポンサーサイト


やっと1週目終わり

放射線治療、第1週目が終わりました。
あと、6週間か~。まだまだ先は長い。

今日も待ち時間には、iPodで音楽を聴かせておきました。
私は、ちょっと針を持っていって、小物作りなど。
hiroさんが「パッチワークをしていた」というのに触発されまして。
本を読むのでもいいんですが、父があれこれ話しかけるのであまり集中できませんし、時間などに気を配らないとならないので、あまり集中しすぎてもダメですしね。
せっかくのヒマな時間なので、以前によく作っていた小物を作ることにしました。

こんなのです。
大きさは、長さ5~6cmってとこでしょうか。
090515_1.jpg

両端をこのように押すと、ぱかっと。
090515_2.jpg

旅行の時アクセサリーとかを入れておくのにちょっと便利です。
叔母からこれの作り方を教わったときには、20個くらい作ったでしょうか。
自分の分は1,2個あればいいので、配りまくりましたが。

久々に作ったので、ちょっと写真ではわかりにくいですが、若干形に難があります。

こんなのを、ちくちくちくと縫ってました。

ちょっと今日は長めに待たされたので、1個完成してしまいました(^^;
終わるまでにいくつできるかな~~

今日も、診療室前に呼ばれてもすぐには行かずに、手前の受付で待っていました。
父の前に、7人待機していたので、1人頭所要時間8分として、56分またされるな・・・と思い、45分くらいしてから、父を診療室前に誘導。

でも、初めての人とかいると、余計に時間かかっちゃうんですよねー。
残念ながら、今日は読みが外れて、父は一人で待つこと30分ほど。
その間、3回ほど、受付のところにいた私の所にやってきました(^^;
まぁ、3回くらいなら許容範囲ですよね。

明日明後日は、お休みなので、ゆっくり休みます。

あと30回!!
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵梨さん こんにちは。

今絵梨さんのコメントをよませてもらい、こちらに伺いました。
今日は お父さんも少しは慣れてくださったのかな?
写真の小物可愛いですね! 作り方教えてほしいな~!
私だったら、はんこ入れたいです、それと1日分のお薬を入れて
おきたいです。
お近くだったら、絶対いただきに行ってます(本気)
2日間 ゆっくり休んでくださいね。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
いつもありがとうございます。
そうですね、もしかすると、ちょっと慣れてきたのかな、という気がしないでもないです。
少なくとも、「病院に行く」ということは覚えてきたような。
でも、2日お休み入っちゃうので、またリセットかもしれないですけど(^^;
作り方、近いうちに載せておきますね。
ホントにお近くでしたら差し上げたいくらいですが。
はんこは、ちょっと入らないと思います(^^;

可愛い♪♪♪

絵梨さん、手仕事しているとあっという間に時間がたってしまいますよね。作り溜まるのが喜びへと変りますよね。治療が終ったとき、お父様と頑張った日々が・・・ほらたくさんの形になった!!と感動するかもしれませんよ。本当にかわいくて素敵です!!
前の記事、お父様もお母様も絵梨さんのことを心配なさっておられますね。絵梨さんが少しでも心穏かな時間を過ごせますように。後30日。
そうそう、「もう少しだから・・・」ということばはいかが?^^

私の方こそ、リンクさせてくださいね。
絵梨さんもよろしくお願いしますね。
実は、余りに大変そうな時期に言い出せないでおりました。
ありがとうございます♪

コメントありがとうございます。

>>hiroさん
そうですね。たくさん出来たら、満足感が得られそうです。
お褒めくださってありがとうございます~。
父から、私のことを心配する言葉が出たのは、こうなってからは初めてで、本当に泣きそうでした。
普段はそう言う言葉が出なくても、そういう気持ちをどこかに持っていてくれるんだと思うと、がんばれます。
30日切ったら「もう少し」と言っても良さそうですね。
でも、「まだ1ヶ月あるじゃん」とか言われそうですが(^^;
数字にはけっこう強いんですよね、まだ。

リンクの件、ご快諾ありがとうございます~
さっそく貼らせていただきました。
相互にしていただき、二重にお礼申し上げます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

