スポンサーサイト


新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザの患者さんの増え方はすごい勢いですね。
いつ関東でも出るかわかりませんので、対策はきっちりしておきたいです。
なにしろ、この時期病院がよいですからね~~(^^;;

幸い毒性は弱く、致死率も低いようですし、高齢者は感染しにくいとのこと。
でも、父は、病院行ったあとデイにも行くので、感染源になってしまってはいけないので、嫌がりましたがマスクをさせました。
まぁ、抵抗したのは最初だけで、あとはおとなしくしてましたが。

関東では、まだ感染者がいないためか、あんまりマスクをしている人はいないんですけどね。
放射線治療部となると、ますますインフルエンザとは縁がないせいもあると思いますが。
でも、父がデイに行くので、念のため。

マスクの準備だけは、早めに始めておいたので、少なくとも通院が終わるまでの分くらいは十分にあるんですが、消毒液も欲しいなぁと思って、昨日ドラッグストア行ったら、もうなかったです(^^;
今日、病院内のドラッグストアで予約させてもらいました。
今日の夕方には入るそうなので、明日には買えます。

治療自体は、いつもより待たなかったです。
とはいっても、ほんのちょっとですけどね(^^;
今日は、治療室前のベンチに余裕があったので、私もそこで待たせてもらいました。

例によって小物入れをちくちくしてましたが、今日は待ち時間が少なく、パーツ2個で時間切れでした。

今日、気が付いたのですが、行きと帰りで、父の態度があからさまに違います(^^;
行きは、ちょっと憂鬱そうなんですが、帰りは「まぁ、ドライブと思えばいいか~」って感じなんです。
終わってせいせいした、って感じなんですよね。

ここで、「明日はない」と言えればいいんですが、父はうっすら「毎日行く」ということを覚えてきてしまっているので、「ない」と言ってしまうと余計に混乱しそうで、難しいところです。

明日は、月1の泌尿器科にもかかります。
あと、28回。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さんこんにちは。

関東でも、マスクは売り切れ状態ですか?

大阪で、無いのは当たり前ですね。

早くからマスクを買われインフルエンザ対策をされていたので

しょうが・・・・・店先でも店員さんにいつ入荷されますか?と

尋ねられてる方を、よくおみかけします。

息子に聞いたのですが、ネットオークションで高い値段で取引

されてるようです・・・・人間として最低ですね!

人の弱みにつけこむみたいで  どうしても、ほしいと思う方は

こんな時期だけに、のってしまいますよねq(`ε´)p

明日は 泌尿器科ですか・・・・・・。

もう、後28回で終わる!と思い残りを乗り越えてくださいね!

御苦労様です。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
関東では、お高いマスクならいくらか残っている、という感じです。
何枚も入っているような使い捨てマスクは軒並み売り切れです。
オークション見ました。すごいことになってますねぇ。
1枚も買えなかったのなら、確かにちょっと高くても欲しい・・・という気持につけこんで火事場泥棒みたいで、イヤですね。
あと28回と考えると多いですが、30を切ったと考えると、着実に残り日数は減ってきています。
がんばります。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

