スポンサーサイト


終わりの人は足取り軽く

今日は、診察のある日でした。
月・木は診察のある日。

そして、月・木は、デイの日・・・
なんで、デイと重なってしまうか~
ほかの日に替えられないのかな、と思ったのですが、全員月・木なので仕方ないです。

そして、今朝は父がなかなかトイレから出てこず、出遅れてしまいまして、かなり順番遅くなってしまいました。
やむなし。

放射線治療2週目もあと1日。
これで、9回になったわけですが、なんとなく来ている顔ぶれを覚えてきました。
女性は、少ないんでわりとすぐ覚えられますし。
すっかり仲良くなっている方もいます。
私は残念ながら、常に父といるためなかなかそういう方達とお話しをする機会がないんですが。

今日、そんなお馴染みの顔ぶれの方の1人、女性で50代くらいの方でしょうか。
足取り軽く診療室から戻ってきました。
そして、受付で「長い間お世話になりました」と挨拶なさっていきました。
今日で終わりなんですね。

いいなぁ~。
父も明日で2週目が終わりのですので、7週中2週が終わります。
あと5週。
終わってしまえばあっというまでしょうが、やっぱりまだ長いです(^^;

あと26回。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん 本当に御苦労様です。

私など ショートやディになれ、ディの閉鎖で在宅介護を余儀なく
されても、絵莉さんの通院介助の回数を思うと私なんか、落ち込
むのが お恥ずかしいです。
当たり前ですが、最後に近づいてることはたしかなんで・・・・・
フアイトです。。。楽天的でごめんなさい(´д`;)

Re: タイトルなし

>>うさぎさん
いえいえいえいえ。
デイなし在宅介護の方がきっついと思いますよ~
毎日通院というのは肉体的には疲れますけどね。とりあえず、デイには行けてますし。
うさぎさんのおっしゃるとおり、1日過ぎれば確実に終わりに近づいているわけですしね。
そのくらい、楽天的でいた方がいいんだと思います。

絵莉さんへ

こんにちは~!
ゴールは目の前・・ がんばれ~。。

ところで 関ジャニ∞の記事 誰かなあと思い出せずに
いたら絵莉さんだったんだ。
先日、母のGHの部屋の整理をしてたら袋に何かが
入ってて洗濯バサミで止めてある。。
なんだろうと あけると~。多分 関ジャニ∞のメンバー。
一人ずつどアップの 団扇が 何枚か~。
「これ、どうしたん!?」て聞くと~「祭りで 外れたんや。」
・・・と 言う割には しっかり 保管してありましたが~(笑)

コメントありがとうございます。

>>ぷいぷいさん
をを、一人一人の団扇とは、お母様やりますね!!
私は、CDやDVDはもっているのですが、うちわはなんとなく気恥ずかしくて持っていません(^^;
コンサートにも行きませんしね。
お母様に「誰が一番好き?」とか聞いてみたいです~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

