スポンサーサイト


放射線治療3週目に突入です。

父も慣れてきたのか、
「毎日行くの?」
「いつまで行くの?」
といった、質問の回数が、減ってきました。

特に、行きの車の中では、ほとんど聞きません。
以前は、道中ずっと聞いているくらいの勢いだったのですが。

待っている間と、終わった直後にちょっと聞くくらいです。

ただ、家にいるときは、かなり聞きますが。
常日頃、今日の日付や曜日を確認して、翌日の予定を何度も何度も確認するんですが、そのときに、「明日も病院行くの?」と確認します。

一度、カレンダーに書いて置いたのを、消したのですが、何となく行くというのを覚えてきてしまったのと、自分で印をつけてしまったので、中途半端にするよりきっちり書いておこうと、再び書いておきました。

父の場合、覚えてもいられないクセに、●とかだけ書いておくので。
「この印はなんだ?」と聞くくらいならちゃんと書いておけ、と思うのですが、まぁ、無理ですよね(^^;
きっちり、書き直しておきました。

今日は少し出遅れてしまい、必然的に終わるのも少し遅れ。
デイに着いたら、もうお昼ご飯が始まっていました(^^;
診察のある日は、やはりもう少し早く出なければ・・・と思います。

あと24回。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんばんは。

あと 24回ですか。。。お父さん、ずいぶん慣れてくれたようですね!

絵莉さんは、お仕事休まれてるんですか?

お兄さん夫婦も、もう少し今し協力してくだされば、いいんですがね!

その後 お母さんの体調はいかがですか?

絵莉さんも、無理なさらないでくださいね!

絵梨さんお疲れ様です^^

もうすぐ三分の一終わりなんですねぇ~。もうちょっともうちょっと。お父様もなれていらして、治療に行くのが当たり前の日々なのでしょうね。もしかしたら、終わっても出かける準備をしような位慣れてしまうのかもしれませんね。
毎日毎日、絵梨さんご苦労様です。
お疲れが出ませんように。夜はゆっくり休んでね。
お返事など気にしないでね。
応援したいだけなので。

無事に終わりますよう

絵莉さん、毎日毎日本当にお疲れさまです。
お父様も少し病院通いに慣れていらしたようですね。。

今は気が張っているいらっしゃるので大丈夫でしょうが、一旦治療が終わった途端、絵莉さんご自身の疲れがドッと出てくると思います。
無理をせずに、というのは無理でしょうが^^;;;ご自身の体にも気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
私は仕事は在宅仕事なんで、わりと自由がきくんです。
今は、仕事量を控えめにしています。
まぁ、その分収入も減ってしまうのですが(^^;;;
兄たちも、気にはなっていると思うんですけどね。
なにぶん、兄が腰の重い人でして。
欲を言えばキリがないですが、一応理解を示してくれること、協力を申し出てくれてはいることは、ありがたいと思っています。

>>hiroさん
だいぶ慣れてきましたね~。いろいろ覚えていないことも多いですが。
たぶん、終わってもしばらくは「今日は行かなくていいの?」と聞くでしょうね(笑)
そのときは「行きたいなら行く?」と言ってやろうと思っています。
早くその日が来ることを期待しつつ、ガンバリマス。

>>翡翠さん
そうですね。終わったとたんに風邪とかひいたりして。
そういえば、先日、治療にずっと通っていたらしい方が、経過観察のためにいらしていて「通っていたときはよかったんだけど、終わったとたんに風邪ひいちゃって」とか話しているのを聞きました。
そんなもんなのでしょうね。
終わったとき、気をつけたいと思います。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

