スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物入れ

1週目の終わりから作り始めた小物入れ。
3週目が終わった時点で、7個出来ました。

090531.jpg

あまり上手に出来なかった物も多いんですが・・・。
芯材に下敷きは、ちょっと気持ち固すぎるような気がしました。
出来なくはないんですが、角の処理が綺麗に行かないことが多いです。

なので、来週は、下敷きより若干薄めのカードホルダーを使ってみることにします。
下敷きみたいなプラスチックの板で、間に紙がはさめるようになっているあれです。
固さは、下敷きと同じくらいなんですが、ちょっと薄めなんで、ちょうどいいかな、と。
下敷きより少し大きくて、200円以下で、2枚分あるんで下敷きより割安ですし。

しかし、そんなに意識はしていないものの、縫い物は肩にくるような気がします(^^;
右肩がかなり凝っています。
あんまり疲れちゃってもよくないので、ちょっとペースダウンしようかなと思います。

とかいいつつ、新しい布を買って来ちゃったんですけど~。
今でもいっぱい布はあるんですが、やっぱ新しいのが欲しくなっちゃうんですよね(^^;
来週は、新しい布と、新しい芯材で作ります。

おととい、首と背中を診てもらいに医者にいったとき、レントゲンを撮ったんです。
で、そのとき、ピアスも外してと言われたので、外したヤツをどうしようと思ったら、カバンにこれの完成品がはいっていたので、役に立ちました。
やはり、アクセサリーを入れるのには、最適です。

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたね♪

絵梨さん、三週間で7個も作られたのですね。
頑張りましたね。待っている時間も長く、お疲れでしょうに・・・
後20回。沢山出来ますね♪
楽しみにしております。
疲れない程度に・・・・

コメントありがとうございます

>>hiroさん
1週目は金曜日しかやらなかったので、実質2週間で7個となりました。
ちょっと根詰めすぎ?って気が自分でもしますw
目が疲れるので、休み休みやろうと思います~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。