スポンサーサイト


のんびりしてます。

今日は、兄に行ってもらいました~。
ギリギリまで、父には兄に行ってもらうことを告げず、車に乗り込むまで黙っていました。

つったっているだけの私を見て
「おまえ行かないの?」というので
「うん、今日は、兄がいってくれるから」と
もう、「イヤ」という余地もない状態で告げました(^^;

たぶん、大丈夫でしょう。

二度寝をしようかなと思ったのですが、なんとなく寝付けなさそうなので、仕事をすることにしました。
とか言いつつ、ブログ書いているわけです。



とかなんとか言っているうちに、帰ってきました。
最近、あんまり混んでないようです。
とはいっても、1時間以上はかかりますが。

特に問題もなかったようです。
行ったのが兄だけだったのが、よかったのかな。
義姉も、一緒だと、父がちょっと緊張してしまうので、逆効果なんですよね。
義姉には申し訳ないけれど。

兄の話では、今日は父は受付の方に、ボールペンをあげていたようです(^^;
うち、ボールペンがすごいたくさんあるんです。
でも、帰ってきてから、兄がその話をすると
父「前に、書けないボールペンあげちゃったから、ちゃんとしたのあげないとと思って」
と言っていました。
前に、ボールペンをあげた事実はないです(^^;

ときどき、そういうこというんですよね。
デイとかに「お菓子を買っていってあげた」とかね。
いえ、それはいいんですが、問題は
「あげたのに、何にも言わない」と言うのがちょっと困りものです。
これも、一種の被害妄想、というのでしょうか。


まぁ、それはおいておいて。
今日は、母が半日デイ(ヨガ)の日だったので、父の方が先に帰ってきたわけですが。
母が帰ってきて、父に
「どうだった?」と聞きました。

母としては、初めて兄と2人だけで行ったので、それで「どうだった?」と聞いたのだと思います。

しかし、父は
「んー?いや別に。特になんでもなかったよ。なぁ?」と私にふりました。

どうも、もはや兄と一緒に行ったということ忘れている模様です(^^;
まぁ、いいんですが。
兄が、ちょっとかわいそうです。

そしてそして、今日で18回目。
折り返し地点です~~

あと17回!!残りのが少なくなった~~

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さんこんにちは。

今日は、ゆっくりできたでしょうか?

かえって、行かない事できになったりでは・・・(笑い)

お兄さんとでも、大丈夫だったんですね

これから、おねがいしやすくなったのでは?

後 もう少しですね。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
そうですね、送り出すまでは「どうかな~」と思っていて、いざとなったら、一緒に行くようだな・・・と覚悟はしていたんですが、すんなり送り出せたので、行ってからはそんなに気にしてなかったです。
できれば、来週も1回、兄が行ってくれると、とてもとても助かるんですが、どうかなぁ(^^;
毎日ありがとうございます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

