スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院事情

今日は、わりと早く出られて、病院もやや空いていて、デイには11時前に送り届けることができました。

最近、ちょっと病院空いているんです。
とはいっても、前よりほんのちょっとですけど。
常に7~8人待っていたのが、最近は5~6人って感じでして。
所要時間が、1時間半くらいになりました。

19回が終わり、あしたはいよいよ20回目です。

放射線の照射位置を変えるそうで、明日は照射目安の線の位置を引き直します。
なので、明日は午後です。
ちょっとラク。

今日は、付き添いに来ているほかの方と少しおしゃべりをしました。
とはいっても、私は聞いているばかりで、相づち打っていただけですが。

というのも、その方のお話はほとんど自慢話ばかりでして(^^;
高校生のお孫さんが2人いらっしゃるそうですが、県内屈指の進学校に通っているようです。
具体的に校名を何度もおっしゃってました。
確かに、県内の1,2位に当たる学校ですが。

それから、ご主人は「霞ヶ関に勤めていて、その後天下り」したそうです<本当にこう言っていた。

毎日、ハイヤーで通院なさっているそうです。
片道2300~2600円ほどかかるそうですので、往復で約5000円。
35回通院で、175,000円ですか・・・はぁ。

いろいろ、すごいですよね。

あと16回です。
今週は明日で終わり~
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん おかえりなさい!

いつも、朝何時にでかけてるんですか?

明日は、お昼からなんですよね・・・・ということは

明日は、遅くなるんですね?・・・待ってる私(笑い)

絵莉さんにコメいれるのが日課になりました・・テヘェ~(´д`;)

所用時間 1時間半ですか、、病院での待ち時間って長く

感じますよね。

後 16回 もう少しですよ!

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
だいたい、8時半前後くらいに家を出ています。
病院までは、車で20分くらいです。
道が空いていれば、もっと早く着くんですけどね。その時間帯は、どうしても混みますので。
コメを日課にいれてくださって、ありがとうございます~
明日行けば、2日間休めます。

折り返し・・・あと少し

絵梨さん、毎日ご苦労様です。
大変な治療ももう、半分過ぎたのですね。
通院中のお話の聞き役大変でしたね。色々な方がいらっしゃるので、聞き流してね。
絵梨さんに話しやすかったのですね。
土日は、のんびり、ゆっくり、なさって下さいね。

コメントありがとうございます

>>hiroさん
例の小物作りをしていたのですが、その方も編み物とかなさっていて、そのノリで話を始めたのは良かったんですけどね(^^;
そのあと、家族の自慢話になってしまったのは、困りました。
「そうですかー」
「すごいですねー」
としか、言いようがなかったです(^^;
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。