スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後診療

今日は、午後からでした。
放射位置を変更するため、CTとったりする都合だそうです。

みなさん、基本的に午前なんで、待合所が閑散としていました。
自分勝手な言いぐさですが、人がいない病院は寂しいことこの上なかったです(^^;
放射線治療部は、地下だし、はじっこなんで余計です。

まぁ、でも、1時間弱で終わったのでいいですが。

そんなわけで、病院はとっとと終わったので、帰りにちょっとだけ寄り道。
近くに、ちょっと大きな公園がありまして、そこで「しょうぶまつり」をやっているということなんで、覗いてみました。

090606.jpg

そこそこ咲いていました。

けっこう、デイサービスの人たちも来てました。
父の行っているところでも、わりと頻繁に外出するところがあるんですが、そこでも行くんじゃないかな、と思います。

ただ、外出は午前中が多いので、今月は父は行けないですが。

とりあえず、今日は様子見で、この次母も一緒にゆっくり見に来ようと思います。

帰ったら、ちょうど修理に出していた車が出来たとの連絡。
なので、その足でとりに行きました。

先週の惨状からは見違えるほど綺麗になってました~

代車の感覚に慣れてしまった身体には、とても大きく感じた我が家の車でした。
またぶつけないよう気をつけねば・・・

あと15回。あと3週間です~~

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

今週もお疲れ様でした!

そうですね、放射線科ってちょっと殺風景な印象がありますよね。同じ病院でも小児科なんかだとかわいい絵が飾ってあったり、保育園みたいな感じですが。老年(人)科も、もうちょっとなごめる雰囲気を演出してもらいたいところです。

では週末、ゆっくり休んでください。

絵莉さん お疲れ様でした。

しょうぶまつりですか。。病院の帰りだと気持ちももリラックス

できたでしょうね!

我が家の近くの万博公園では、季節ごとに、うめまつりとか

あじさい。。コスモスなど色々イベントしてますが、子供が小さい

ころはよく行きましたが、、、最近はごぶさたです。

ほんと。。。もうすぐ終わりですね!

もう一息です(^0^)v

コメントありがとうございます。

>>まつこさん
そうなんですよねー。放射線という、扱う物の都合だと思うんですが、地下だしはじっこだし。
ガンの人が多いんだから、もう少し明るい雰囲気にしてくれてもいいのにと思います。
あ、でも、受付のところでは、けっこうお花をかざってありますけど。
週末のんびりります~。ありがとうございました。

>>うさぎさん
しょうぶは、もう少しってところですかね~
万博公園というと、あの有名な太陽の塔のあるところですね。
そんな立派な公園ではないのですが、のんびり歩くとひとまわりするのに1時間弱ほどかかるていどではあります。
私も、子供の頃はよく行った公園なのですが、ここしばらくはご無沙汰してました。
最近になって、行ってみて、ちょっとのんびりするのにちょうどいいな、と思いました。
小さな動物園もあったりして。
もう一息、がんばります~

菖蒲まつり

次回は、お母様と三人そろって、のんびりゆっくり楽しんで下さいね。まっすぐ伸びるその茎、癒されるお花、菖蒲ってこの季節を爽やかにしてくれますね♪

どうしても、隔離された空間での治療となりますものね。
癒される音楽等、考えていただけると、待ち時間も良い物となりますよね。
後三週間ですね。ファイト!!
来週からはマイカーとなり、ちょっと安心ですね。

コメントありがとうございます。

>>hiroさん
早々ですが、今日、母も一緒に行ってきました。
そんなに広くもないので、小一時間ということろでしたが、公園の近所でお蕎麦もいただいて、ちょっぴりおでかけ気分を味わうことが出来ました。

病院も、上の階の診察室だと、窓もあるせいか、あんまり閉塞感がないんですが、地下はどうしても窮屈だし暗い感じがしますね。
毎日通う人たちのこと、ちょっと考慮してくれたらな~、と思います。

プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。