スポンサーサイト


菖蒲祭り

昨日の今日ですが、菖蒲祭りに行ってきました。
車も戻ってきたので、3人で出かけられます。

土曜日で、駐車場混んでないといいなーと思ったのですが、午前中に出かけたせいか、そこそこでした。

090606_1.jpg

紫陽花と菖蒲が、良い感じです。

090606_2.jpg

池の真ん中にも紫陽花。
見えにくいですが、右の方に亀がいます。

090606_3.jpg

蓮の花も綺麗でした。

090606_4.jpg

鴨もけっこういました。

一通り見て、JAの直売所なんかも覗いたりして。
傷物のトマトが一箱400円でした。

焼きたてのおせんべい食べたり、たい焼き食べたり。
買い食い大王と化していました。

でも、その直後にお蕎麦も食べに行ったんですが(^^;

公園の目の前に、十割蕎麦の旗があったんで、そこに入ってみることにしました。
鴨汁蕎麦にちょっと心引かれましたが、↑のようなのを見たばかりではちょっと複雑。

私と母は、山かけそばで、父は二味蕎麦といいまして、普通のおつゆと、辛み大根のおろし汁のついたのを頼みました。

とはいっても、もう父はこういうところで自分で注文を選べないんですけどね。
(でも、「それはイヤ」というのは言える)

初めて入ったのですが、わりとお上品な味のおそば屋さんでした。

例によって、父は
「この前も、この部屋だったよなー」と言ってましたが(^^;
どこでも来たことのある父です。

午後は、帰ってきてから、昼寝をたっぷりさせていただきました。
うう、ちょっと寝過ぎたかも・・・


スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんばんは。

今日は お母さんも一緒で良かったですね!

お昼ねですか。。。。。

実は、コメ中1時間ほど寝てしまいました(笑う) ということで

このコメ 1時間かけて書きました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

明日は ゆっくりしてくださいね!

良かったですね♪

まぁ、早速、お母様もご一緒に行かれたのですね♪
それは、良かったです。
皆様、本当に頑張った日々だったので、ストレス解消できましたね。
お昼寝が出来て良かったです。
体を休めないと、動けません物ね。
明日もゆっくりなさってね。

あららぁ~。
亀さんが池で元気で、うさぎさんが居眠り・・・ハハハ・・・・笑。
なんか、不思議な光景を想像してしまいました。
うさぎさんもゆっくりできると良いですね。

hiroさんのコメント・・・・・ほんとうだ!.・・・・・かめさんだ!

私も お目目ぱっちりで、おなか かかえて笑いました

hiroさんのおかげで、悩みも疲れも 吹っ飛びそうです(爆)

おだやかな休日

美味しいものをいっぱい食べて、花を自然を愛で・・・これぞ一番のストレス解消ですね!

また、病院通いの平日が始まりますから、ご両親と一緒に穏やかな休日を過ごされて良かったです♪

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
あらら、コメ中にお休みなさってしまうとは、お疲れですか??
1時間も、コメありがとうございます(笑)
かめさんに、抜かれてしまいましたかね~

>>hiroさん
母は、病院には行っていませんが(今日は行きましたが)、それでも精神的に疲れているんじゃないかな、と思うのです。
始終「あんたが大変よね」と言っていますし。そんなことで、疲れないで欲しいのですが(^^;
父もしょちゅう「いつまで病院行くんだ」と聞きまくりますし。
終われば、少しホッと出来ると思います。

>>翡翠さん
ほんの短い間でしたが、ちょっぴりのんびりできてよかったです。
わりと近い公園なので、期間中にもう1回くらい行ってみてもいいかな、と思っています。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

