スポンサーサイト


もうちょっともうちょっと

今日は、母も一緒に病院に行きました。
前々から、行くとは言っていたのですが、なんやかやと5週目になって初めてとあいなった次第です。

もっとも、母は車の運転が出来ないので、替わりに行ってもらうというのが、なかなか難しいのですが。
私がどうしても行けないときには、タクシーなどで行ってもらえばいいか、という感じです。

今日は、診察のある日でした。
あいかわらず、「おかわりないですか?」という質問には「全然、なにもないです」と答えていました。

それを聞いた先生は、「じゃぁ、予定通り、35回やりましょう」と。

え?ちょっとまって。
どっか悪ければ、もうちょっと少なくなるってこともあるわけ??
調子悪いって言え、父。
って、わけにもいきませんよね(^^;;

父は、毎回、出てくるとき、担当の技師さんに、今後の予定を聞いてくるようです。
で、「まだあと14回あるんだって・・・」とげっそりした顔で出てきました。

そんなことわかってます。

でも、そろそろストレスもたまってきているんですかねー。
うんざり度合いが増して来ているような気がします。

「全部で35回だったんだよ。もう20回以上終わっているんだよ」
と言うと、
「もう、そんなやったのかー。じゃぁあとちょっとだな」
となりますが。

どれくらい終わったとか忘れちゃうけれども、確実にストレスや疲れはたまっているんでしょうね。
疲れているのは、私も同じなのですが、私の方はゴールを意識できるようになってきているので、「もうちょっとー」と思えるんですが。

何とか、もう少し持ちこたえて欲しいです。

あと14回!!

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんいちは。

一昨日は失礼しました(笑う)

確実に、かめさんに抜かれたでしょう(爆)

そのわりには(1時間かけて)たいしたコメでなく。。。。。(´д`;)
今日は お母さんも行かれたんですね!
お父さんの反応いかがでした?

>どれくらい終わったとか忘れちゃうけれども、確実にストレスや疲れはたまっているんでしょうね。

う~ん! そう思います。それプラス 絵莉さんい付き添わせて
・・・という思いもおありでしょうからね!

あと14回・・・一桁までもうすぐ!

グッドアイディア!!

たぶん、お母様も、ご自分の出来る事で、力になりたいというお気持ちがありますよね。
絵梨さんのおっしゃるように、後もう少しなので、絵梨さんの疲労度合いのお辛い時に、お母様にタクシーでお付き添い頂き、後から迎えに行きながら、ランチなんていう日もありですよね。
ずっと、付き添うよりも少しは体が楽かもしれませんからね。

お母様にとっても、たまには良いのかもしれませんよ。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
いえいえいえいえ。毎日コメントくださるだけでありがたいこと、この上ないです。
母が一緒に行っても、父はこれといって何もなく・・・という感じでした(^^;
このへん、兄嫁と違って変に緊張されることもなく、ラクと言えばラクですが、張り合いがないといえばないですね(^^;
私を付き添わせていることを心苦しくおもっているかどうかは、ちょっと怪しいんですが、そういう気持ちもちょっとは持っていると思おうと思います(笑)

>>hiroさん
母は、私任せなのを心苦しく思っているようなので、本当は手伝ってもらった方がいいんでしょうね。
家で、毎日父の相手をしている・・・・というのが、本当は重要なことなんですが。
なんだかんだいって、月・水・金は病院のあとデイとかがあるし、水曜は母のデイの日なので、火曜日くらいしか替わってもらえる日がないのですが・・・
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

