スポンサーサイト


混んでて疲れました~

先週は空いていたような気がしたんですが、今週、特に今日!すごい混んでいました。
放射線治療科。

先週はたまたま終わった人が多かったんでしょうか。
そして、今週から始まった人が多いんでしょうか。

いやー、今日は待たされました。
カルテをもらうまでに、40分くらい。
そこから、治療まで1時間以上。
会計に20分くらい。

合計で2時間以上かかりました。

こんなかかったのは、初回以来のような気がします。
小物入れ作りの材料が、途中で足りなくなるなんて初めてです(笑)

父は、終わってしまえば、どんだけ待っていたとか覚えてないので
「そんなに待ったっけ?」とか言ってますけどね。

iPodで、音楽を聴かせているのは、かなり役に立っているようです。
ときどき、小さな声で鼻歌を歌っています。
父の日には、父でも操作しやすいiPodShuffleを買ってあげようかなと思います。
あれなら、そんなに高くないし・・・(笑)

あと13回!

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん お疲れ様です!

2時間は、ちと きついですね!

でもお父さんiPodで、気がまぎれてるようですね?

>ときどき、小さな声で鼻歌を歌っています。

大分 なれてくれたのでしょうか?

あと13回ですか・・・もう半分以上過ぎたんですね!

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
はいー。ここんところ、2時間かからずに済んでいたので、余計にきついです(^^;
音楽の効果は大きいですね。
ビッグバンドが演奏するジャズばかり聞かせているので、アップテンポな曲が多く、暗くなりがちな気分をもりあげてくれているのかもです。
今週が終われば、いよいよ残り一桁に突入です!

コメントが^^;

コメント書いて、消えました。ガクッ!!
気を取り直してもう一度。
今日はお疲れ様でした。

ipodを聴いているお父様って、なんだか、素敵ですね。
父の日のプレゼント・・・きっと、喜ばれるでしょうねぇ♪

後もう少し。

お父様頑張れ!!

絵梨さんも頑張れ!!

頑張っているお二人から、元気を頂いています。
ありがとうございます。

お疲れさまでした

お父様は2時間かかっても、「そんなに待ったっけ?」というお言葉、!?ガクっ!?としながらも、そんな感じで良かった~なんてちょっと思ったりしました。
絵莉さんは本当にお疲れさまです・・・

お父様、iPodでジャズですか~何だかとても良いですね♪何を聞いていらっしゃるのでしょうか?

コメントありがとうございます

>>hiroさん
あらららら。コメント書き終わって消えると、がっくりきますよね。
再度のチャレンジ、ありがとうございます~
日に日にうんざり度合いの増していく父ですが、「もうちょっと、もうちょっとだから」と励まして頑張っています。
日記つけることで、同じく頑張れる人がいらっしゃるのなら、本望です~

>>翡翠さん
口では「そんなかかった?」とか言うんですが、自覚はなくても疲れているのが難点ですねぇ。
でも、自覚しているより、マシかな、と思ったりもします。
「あー、またされた。あー疲れた」って言われると、気が滅入りますもんね。
聞いているのは、主にBigBandで演奏されているスタンダードナンバーですよ。グレンミラーオーケストラとか、デュークエリントンオーケストラとか色々入っているCD10枚組があったので、それを入れています。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

