スポンサーサイト


ちょっと失敗

今日は、朝、もたもたして、色々忘れ物したりもして、ちょっと出遅れました。
今日は、デイも何もない日なんで、いいんですけど。

今日は、受付ではそんなに待たされませんでしたが、診療室前はいっぱいで、やはりそこそこ待ちました。

そして、今日は失敗しました。
iPodの電池がなくなってました~~
おととい充電したので、大丈夫だろうと確認してなかったんですが、どうやら電源が入りっぱなしだったようです。

やっぱ、ちゃんと確認しておかないとダメですね。

仕方ないので、ケータイに入っている猫の写真を見せたり、なぞなぞをしたりして、間を保たせました(^^;
うーん、iPod聞かせている方がラク。

そんな失敗もありましたが、今日は、終わってからラーメンを食べて帰りました。
病院の会計待っている間、あと何回とか話すのですが、「あと、12回かぁ・・・」とため息をついている父に「今日は、ラーメン食べて帰るからね」と言うと、パァッッと明るくなるのが、可笑しいやら、ちょっとかわいいやら。

ここからは、どうでもいい話ですが・・・

病院行くと、たまによるラーメン屋さんなんですが、ラーメン1個でスタンプをひとつ押してくれるんです。
10個たまると、ラーメン1杯です。
でも、私は今日はチャーハンを食べてみたくなって、チャーハンを頼みました。
父は、ネギラーメン。

したら、スタンプ1個しか押してくれませんでした。
チャーハンだと押してくれないんです。
普通のラーメンは650円。
チャーハンは660円。

ちょっとだけ納得いかないです(笑)
チャーハンは美味しかったですが・・・。

あと12回!!

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

せっかく、iPodでお父さんも機嫌よく待つことができていたのに・・・・

それは、痛い忘れ物?でしたね(笑い)

お父さんは、自分が食べたいものを、決めるのに時間はかからない

ようですね?義妹はメニューを決めるのに最低20分かかってました(;´Д`) うぅっ。。

スタンプの件・・・私も納得いきません(笑い)

もうすぐ 一桁ですね(^0^)v

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
ちょっと痛かったですね~。
まぁ、幸いそんな機嫌悪くなったわけでもなかったので、よかったですが。
父は、注文決められませんよ~。たとえ20分かけても決められないと思います。
もともと、「なんでもいいよ」の人だったんですが(^^;
今はメニューみても「何がいいんだか、わからないや。カレーでいいよ」と言います。(たとえカレーがなくても)
なので、こちらで適当に決めてしまいます。
スタンプ、納得いかないですよね!(笑)
待望の一桁まであと一息です~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

