スポンサーサイト


病院のはしご

放射線治療、5週目が終わりました~~~
はー、なんか金曜日が終わると、ホッとします。

今日は、病院に着いたタイミングがものすごい悪くて、一番待つパターンでした。
着いた直後に診療が始まり、待つ人数がMAXで、父が一番最後という・・・
もうちょっとあとなら、そんなに待たなかったのに・・・って感じでした。

ちょっとお話しするようになった同じく付き添いの方がいまして。
その方は、いつもうちよりだいぶ先に終わるので、何時に来ているのか聞いてみました。
したら、8時前には着いているとのこと。
ちなみに、外来の受付は8:15からです。

「そんな早く来てるんですか~」と言ったら、
「でも、それでも6番目ですからねぇ」とおっしゃるので
「1番の方って、何時くらいに来てるんでしょうねぇ」と言ってみたら
「7時くらいには来てるみたいですよ」と。

診療が始まるのは9時からです。

1番で終わるとはいっても、始まる前に2時間待つんですね。
どのタイミングで待つかの差だなぁ、と思いました。

ちなみに、7時って、私起きてません(^^;;;
すみません、ダラダラで。

そんなこんなで、けっこう待ちましたが、会計までで正味2時間弱というところでした。

で、本来なら今日は、父はチェロ教室の日だったんですが、先生のご都合でお休みになってしまいまして。
私は、父がチェロに行っている間に脳梗塞等の薬をもらってこようと思っていたのですが、父の身体が空いてしまいました。

うーん、どうしよ・・・
今日は、母も医者に行っているため、家に誰もいません。
ただ、母はそんなに時間かからず帰ってくるはず・・・・
と思い、父は留守番をさせることにしました。
母が帰ってくるまでに1時間はかからないはずだから、それくらいは保つだろうと期待して。

そして、脳梗塞・認知症関係でかかっている医者で1時間ほど待たされました(^^;;;
今日は、例の小物入れが2個出来ちゃいましたよ。

先月、介護保険の申請の関係で、長谷川式(?)のテストをやったので、それの結果を聞いてみたところ、15点だったようです。
1回目が18点、2回目が19点だったんで、ちょっと進んじゃったかな・・・という感じですね。
体感的にも、短期記憶障害はひどくなっている感じはするので、致し方ないでしょうか。

ただ、そのおかげ?で、長丁場の放射線治療が、あまり苦でない一面もあるので、
先生にも
「短期記憶障害が、良い方向に働いていると思って」と言われました。

もっとも、自覚はないですが、相当疲れてますけどね・・・
うんざり感が増しています。

でも、あと10回です!!
カウントダウンが始まります。
なんとか、持ちこたえてください、父。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん  御苦労様です。

病院のはしご・・・私も自分の受診と、義妹の受診がかさなった
事があります。

私の方を先にいったんですが、待ち人数も少なく、これだとあわてて行かなくても済むと安心してたんですが。。待ち時間と待ち人数は、関係ないみたい。。。さんざんまたされて、急いで義妹の病院に行った事があります
それから、はしごはさけるようになりました。(´д`;)

もう カウントダウンですか・・・後一頑張りですね(^0^)v

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
病院行っている最中は、そんなでもないんですが、帰ってくるとどーっっと疲れます。
人数と待ち時間は必ずしも比例しませんね。
放射線治療も、初めての人がいると、その人だけで30分くらいかかっちゃったりしますので、「今日は少ないから、すぐだー」なんて思ったらオオマチガイということもあります。
病院のはしごはキケンですね。
ラスト10回、がんばります~

いよいよカウントダウン♪

絵梨さん、毎日毎日、本当にお疲れ様です。

ラスト10回・・・・最後まで、緊張感は続きますが、
一桁になるのは、心が軽くなりますね。

これまでの25回も本当に頑張りましたね。
あと少し、ご家族そろって、健康に過せますように。

コメントありがとうございます

>>hiroさん
はいー、あさって行けば、いよいよ一桁突入です!!
本当にゴールが日一日と近づいてくるのを実感できるのは、気分的に全然ちがいます。

ここまでがんばれたのも、ブログのおかげもあると思います。
みなさんがコメントで応援してくださるし。
もうちょっと、がんばります~~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

