スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がやったのだ

おとといは、すごい雪でしたね(in関東)
友達を駅まで送っていったあと、雪かきをしました。

いつもは、父がやるのですが、なぜかやる様子がないので、私がやりました。

どうでもいいですけど、雪かきとかって性格が出ますよね。

両隣のおうちは、けっこう適当だったんですけど、私はけっこう張り切ってしまう方で、綺麗に綺麗にやってしまいました。
(部屋の掃除とかは適当なくせに)

で、道の雪を綺麗にするということは、塀際にその雪が積み上がるということで、積み上がった雪はなかなか溶けず、今日も塀には雪が残っています。

それを見て、うちの父
「一生懸命雪かきしたから、塀際に雪が残っちゃうな。パパは、こうやったから」
といっていました。

私がやったの。

のど元まででかかったけど、いわなかったけど。
別に誰がやったんだってかまわないし、どうせ言ってもすぐ忘れちゃうし、なるべく否定しない方がいいし。

でも、なんか悔しい。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

雪かき お疲れ様です。
今日も、チラついていますね。。v-276(こちらも関東)

そう言う風に思う事って 大事ですよね^^
家族だったら 私だったら言ってしまうかもしれません^^;

>kayoさん
また雪ですねぇ。今度は父自身に雪かきさせます(笑)
そんなつもらないといいんですけど。

なかなかねぇ、頭ではわかっていても、口では出ちゃいますよね。
なるべく、腹の中だけにとどめるよう努力はしていますが。
その分ここで吐き出してます(^^;
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。