スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一桁突入!

放射線治療6週目に突入です。
本日、26回目です。

今日は、というか、今日からあさってまでの3日間、時間がいつもより30分遅く始まります。
なんでか、よくわかりませんが。

で、今日はデイのある日なんで、どうしようかな・・・と思っていたのですが、念のため「お昼はいらない」と連絡しておきました。
そして、それが正解でした。

30分遅れで始まるにもかかわらず、やはりみなさんいつも通り来るので、人がどんどん溜まってしまっていたようです。
そして、なんか確実に人が増えてます!!

上限とかないんですか??

今日は、診察までに1時間近く待たされました。
そこから、治療まで1時間以上かかることはみえていたし、通院生活6週間目にして、初めて病院のレストランに行ってみることにしました。

わりと広いレストランがありまして、コーヒーを飲みました。
窓が大きくて明るいのがいいですね。
いつもは、地下で待ってますから。

まぁ、そんなこんなで、時間をつぶして治療を終えて、会計まで、2時間半くらいでした。

明日もこんなかかるのかしらん・・・

まぁ、でも、やはり父疲れてますねぇ。
「まだ、あと9回もあるのかぁ・・・・」という確認の声にうんざり感がまじってきています。

「もう26回終わったんだよ」と行っても、
今までなら、「そっかー、そんなやったかー。じゃぁあとちょっとだな♪」だったのが
「そっか・・・。じゃぁ・・あとちょっとか(はぁ)」って感じです。

疲れとストレスが溜まっているんでしょうね。
あまり自覚はないようですが。
さらに、「もう26回終わって、残りがあと9回!!」って意識が持てないんでしょうね。
忘れちゃうから。

来週になれば、「もう、今週で終わりだよ!!」と気分を盛り上げられますが、今週はまだちょっと難しそうです。
今週が父の正念場ってところでしょうか。
なんとか、気分を盛り立てつつ、頑張りたいと思います。

あと9回!!
一桁突入~~~
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん 御苦労様です。

今日 大阪は真夏日?を思わせるほど暑いです!

病院の中は、快適温度?でも2時間半は辛いですよね。

昨日は お父さん 不調の、ご様子だったので心配してました。

やはり・・・ストレスと疲れが溜まってきたのかもしれませんね?

来週で終わりという、認識があれば、気持ちも楽なんでしょうが

いよいよ 一桁ですね・・・フアィトです(^0^)v

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
こちらは、気温はそれほどでもなかったですが、蒸し暑かったです。
なぜか、病院内の方が暑かったですよ。
父は、とりあえず元気は元気です。
何度も何度もカレンダー確認しては「あと9回か」って言ってますけど(^^;
なんとか、がんばります。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。