スポンサーサイト


ほんとうにほんとうに、あとちょっと

ちょっと30分・・・のつもりが、1時間ほど昼寝をしてしまいました。
少し寝過ぎました(^^;

今日は、デイの日で、診察日でもありました。
診察室に呼ばれると、先生も
「もうじき終わりですね~~」という雰囲気で迎えてくださいまして、いよいよ終わりが近づいているのだなぁと実感できました。

「おかわりないですか」という質問には、あいかわらず
「ええ。全然何とも。痛くもないですし」と答えていました。

さすがに、痛ければ痛い・・・と言うと思うので、本当に痛くないんだと思います。
最近、父が体調のことで訴えるのは、鼻の下に吹き出物ができてしまったことだけですから。

ほかの方の話が漏れ聞こえてくる感じですと、みなさんなんかしら不調を訴えているようでして、父は本当に大丈夫なんだろうか・・・と思わなくもないんですが。
認知症の先生いわく、「記憶障害が良い方向に働いていると思って」ということなので、まぁいいかと思っています。

もう、間もなく終わりになることを言うと
「まぁ、ドライブ感覚で、毎日来るところあるからいいんだけど」と言います。

私は良くないよ・・・と思うのですが、「イヤダイヤだ」と思われるよりマシですね(^^;

先日など、「あと8日しかないのか~」とまで言っているくらいでして。
いや、もう勘弁してください。

あと6回です!
明日行けば、今週は終わり!
そして、来週は待望の最終週です~~
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん 御苦労様です。

実は。。。。。私もPCの前で寝ていました(´д`;)

前みたいに、コメの途中でってことじゃないんですが(笑い)

少し、横にと・・・気が付けば やはり1時間です。

いよいよ 来週で終わりですか?

お父さんが 辛そうでないのが 救いですね!

あと・・・6回

いよいよ、来週でFINISH!のところまでやってきましたね~

「まぁ、ドライブ感覚で、毎日来るところあるからいいんだけど」というお父様のお言葉、笑ってしまいました。
あまり覚えていないにしても、お父様なりに毎日通うことに何か感じるところがあったのでしょうか。何だかとても可愛いです。が・・・
絵莉さんにしてみれば、お抱えドライバーじゃあるまいし、勘弁してよ~ですよね。お察しします。

あと六歩!
美容院&ヘッドスパだけでは控えめすぎます!(笑
自分へのご褒美をいっぱい用意してくださいね。

本当に嬉しいですよね。

絵梨さん、タイトルから喜びが伝わって来ました。なんだか、こちらまで嬉しい気持ちになれました。
とうとう、後、来週分だけとなったのですね。
後すこし、頑張って!!
私も良く寝すぎます。寝ると疲れがどぉ~~~と押し寄せてくる感じがしないですか?ゆっくり休んでね。
痛み等ないようなら何よりですね。ちょっとだけの心配は、どこかにかゆみが無いかどうか?痒くて知らない内に掻いていてしまっている場合もなりますので、その点だけ、チェックして上げて下さい。次回は最後の診察となると思うので、かゆみがあるならば(赤みも同じです)、専用のクリームを出していただけるはずですので。
全て終わってのご自分へのご褒美!!
美容院&ヘッドスパ、心にも体にも良いこと、一杯一杯あげて下さいね♪
充電は大事です!!

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
お昼寝って、大事ですよね~(笑)
父は、うんざりなときもあれば、「まぁいいか」なときもあり、という感じです。
なんだか、毎日行っているせいか、ときどきデイと混乱しています。
「あそこも体操とかやればいいのにな」とか言うことがあります(^^;

>>翡翠さん
「おまえとドライブできるから楽しいや」と言うときもあるんですが、ちょっと複雑な気分です(^^;
「イヤだ」と思われるよりマシですが、これからもずっと行けると思われても困るし。
ヘッドスパ控えめですか??w
でも、かなり疲れているので、ヘッドスパは気持ちいいより痛いかも・・・・とか思ってます。

>>hiroさん
はい、残すところあと1週です~~
痒みはたぶんナイと思います。
というのは、父はとーーーってもかゆみに弱いので、かゆければ、「やめろっっ」っていうくらい掻きまくりますので。
それがないということは痒くないんだと思います。
ヘッドスパ、楽しみです~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

