スポンサーサイト


週末~でもへろへろ~~

昨日から、仕事でちょっとトラブルがありまして、ちょっとへろへろモードです。
昼寝もできなかったし・・・。

今朝、悩んで、母に替わりに病院に行ってもらおうかと思ったんです。
で、一度は、「送っていくから、替わりに行ってくれないか」と母に頼みました。
母は快諾したのですが・・・

「送っていくから、帰りはタクシーで帰ってきて」
と言ったところ、
父が、
「あ、じゃぁ、おれが運転するよ」
と言い出してしまいました~~

あぁぁぁ、それはさせられなーーい。

ちょっと迷いましたが、車の運転をさせないことで、ゴネられても厄介なので、泣く泣くいつも通り行くことにしました。

まぁ、2時間くらい病院に時間とられたからといって、どうということはないんですが。
どうしても、頭の中が仕事でいっぱいになってしまって落ち着かないんですよね。

病院は、幸いそんなに混んでなかったので、正味2時間というところでしょうか。

やーー、おわりましたよ。6週目が。
来週は、いよいよ最終週です!!

治療室の中でも、たぶん「来週で最後ですよ」と言われたのでしょうね。
ニコニコしながら出てきました。

帰ってきたら、猫が脱走していて、大騒ぎでしたが・・・
「このくそいそがしいときに~~~」と涙目で探し回りました。
幸い、すぐ見つかったし、家の中に追い立てることが出来たので助かりましたが。

あと5回!!!

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん 今日はいつもにまして御苦労様です。

お父さん 車の事思い出されたんですか?
この記憶は 今日でおわりにしてほしいですね。

お仕事をかかえながらの、介護は大変なものだと
思います!

来週で終わりです!
この週末は、ゆっくり身体を休めてくださいね。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
コメント早いですね~~、ありがとうございます。
また、入れ違いだったでしょうか。
関西と関東で、距離はあれど時間差は少ないですね。
猫脱走の件を追記しましたので、よろしければちょろっと斜め読みしてくださいませ(3行ですが)
普段は「運転する」なんて、全然言わないんですけどねー。
もう、思い出させません!!
仕事でトラブルがあると、とたんにテンパってしまうのが、余裕がなくてイヤだなぁ、と思います(^^;

週末休みたいのですが、仕事が押してまして・・・
せめて、睡眠時間だけは、いつもより多めにとろうと思います~

絵莉さん、今週もお疲れ様でした!

仕事と、介護の両方を抱えていると、時々、どっちも中途半端になりそうで、気持ちつぶれそうになることありますよね・・・。私なんか仕事でいっぱいいっぱいのとき、同じ話を繰り返されると、頭の中でぶちっと血管切れそうな気分になります。

まあ、こちらも生身の人間なんで、それも当り前かと思います。週末はゆっくり休んでください。私も今晩は8時間睡眠確保するぞ、と張り切って(?)います。

お疲れ様でした。
何処に居ても仕事のことが頭にある
仕事してても家族のことが気にかかる
体も心も一つきり!
もう少しファイト!
猫ちゃんにもチャンとお留守番しているように
言って聞かせないと・・・
大変だねv-388
ゆっくり休んで下さい。

お疲れ様でした。

わぁ~~~~、大変そう!!!!!
在宅でのお仕事は、通勤するよりも時間を取るのが大変でしょうね。本当にご苦労様です。
おまけにお父様の『運転する』には、ドキドキでしたね。
まさか、ここで?って、感じの発言ですよね。
でも、覚えているということですものね。
そのままにせずにご無理をして、いつも通りになさる絵梨さんに頭が下がります。
とどめの一発は猫ちゃん騒動でしたか?

今週末はお忙しいのですね。
お疲れ出ませんように・・・・
もう、秒読みですね♪
ファイト!!

週末、せめて睡眠時間はきっちりと取れましたでしょうか?お疲れ様です。。。

お父様の運転発言、それは大慌てしちゃいますよね!
認知症の介護では、相手のことを後回しに・・・が出来ないので、自分の予定もあって無きがごとくですが、仕事に追われている場合は、辛いですね。実際の時間そのものよりも精神的な余裕がないのが厳しいですね。。。

さて、いよいよ今週で終わり。あともう少し踏ん張ってくださいね!

コメントありがとうございます。

>>まつこさん
仕事でいっぱいいっぱいのときは、普段なら軽く流せることにイラだったりしますよね。
まぁ、こちらも人間ですから仕方がないですが。
土曜日はちょっと厳しかったですが、日曜日はたっぷりたっぷり寝坊させてもらいました。

>>にょんらさん
心も体も一つきり。そのとうりですね。
たまにふたつあればいいのに、と思いますが(^^;
心を半分個とか出来たら便利ですよね。
猫には、よーく言い聞かせておきます。

>>hiroさん
無理をした、というか、この治療を乗り切るためには、父の気持ちを荒立てないことが一番ですので、最善をとりました。
最終的には、それが私にも一番ラクだと思うので。
でも、猫の脱走には、心がくじけそうになりましたが(^^;
わりとすぐに見つかったのが、幸いです。
秒読みカウントはじまりました。
がんばります。

>>翡翠さん
日曜日はたっぷり寝たのですが、そのあとあまり眠れず・・・でして(^^;
仕事もトラブルがなければ、多少忙しくてもなんとかなるんですが。
実際の時間より、精神的な余裕。まさしくその通りですね。
もうちょっとです!!
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

