スポンサーサイト


おわりのはじまり

いよいよ、放射線治療、最終週が始まりました!!!
今週の金曜日で、ほんとにほんとに終わりです~~~

週末は仕事に追われながらも、それなりにたっぷり寝ました。
寝たのですが。

恥じらいもなく、また露骨に書きますが、日曜日に生理がやっっっとこさ始まりまして。
あー、なんとか休みの間に始まってくれたかーとホッとしたのですが、夜お腹が痛くて痛くて、あまり眠れない・・・・という誤算が生じました(^^;

ゆうべ寝られたのは3時くらいになってしまいました。トホホ

まぁ、でも、「今週で終わり!!!」という気合いで、今日も行ってきました。

今日は、というか、今日も混んでまして。
なんだか、つきそいの人が増えた感じがします。
ご主人が前立腺ガン治療で、奥様がつきそい・・・というパターンが非常に多いです。
逆が少ないのはなんででしょうね!?
女性は、大抵おひとりでいらしてます。

診察まで待つこと1時間もかかりましたが、治療までは1時間はかからなかった、という程度。
デイのお昼にギリギリ間に合うことができました。

来週からは、送迎ともにお願いする旨伝えてきました。

ところで、昨日は父の日でしたね。
特になにもしなかったのですが・・・(^^;
それ以前に、先週、父にiPodShuffleを買ってあげました。
父がずっと使っていた携帯ラジオが壊れてしまったので。

通院中、ずっと聞いている私のiPodnanoがとても気に入ったようなのですが、nano以上のiPodは操作が、若干難しいので、一番単純なshuffleを。
電源と、再生・停止、ボリューム上げ下げしかないですから。

それでも、何度も何度も操作方法を聞かれるのですが・・・(^^;
書いて裏側に貼ったのですが、本体が大変小さいため、字が小さく、あまり見えない模様。

父はずっと近眼だったのが、老眼発生とともに、近眼がよくなってきてしまい、それがとても自慢なんですが、老眼は老眼なんですよね(^^;

操作方法のほか、「これ何曲くらいはいるの?」が定番の質問となりました。
まぁ、いいですけどね。
若干、機械的返事になってしまうのは、許してください。

治療は、あと4回~~
片手で数えられる喜び。



スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん 御苦労様です。

又 寝てました(→o←)
今日は たっぷり1時間 ちょっと寝すぎました(笑い)

猛今週で終わりですか・・・長かったような。。。。ような!
仕事をかかえながらの通院大変ですよね。

後4回・・気合い 入れなおして頑張りましょう・・・・
ゴールのテープが見えてきましたね!

最終週、頑張れ!!

今日から、義母がショートステイです。
午後、実は爆睡してしまい夕飯支度遅くなりました。苦笑。
とうとう、最後の週となったのですね。
本当に良く頑張られましたね。
絵梨さんに頑張った表彰状を差し上げたい位、大変な事だったと思っています。
ゴールのテープ持っていてあげたいと思います。
両親との旅行で、金まで、来られませんが、ゴールのお祝いにはまた、伺いますね。
では、気をつけて4日間、ゴールに向かって頑張って下さいね。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
一応、通院があることはあらかじめわかっていたので、仕事量はセーブ気味にしておいたんですけどねー
トラブルは予測できませんので・・・
終わってみれば、あっという間とはいいますが、やはり長かったです(^^;
あと3回となりました。油断大敵、気を抜かずにガンバリマス。

>>hiroさん
たまには、たっぷり昼寝をしないと身体もちませんよね~。
ここまで、もちこたえてこれたのも、このブログと、コメントしてくださる方々、読んでくださる方々のおかげだと思います。
私こそ、みなさんに表彰状というか感謝状ですよ。
旅行いいですね~~
楽しんできてください!!!

最終コーナー

大切な実親のこととはいえ、仕事を抱え、諸々大変なことを抱え、毎日お父様の病院へ付き添って行くのは本当に大変なことだったと思います。絵莉さんの頑張りに敬服です。

今日が終わってあと3つ!?いよいよ最終コーナーを回り、ゴールのテープが見えてきましたよ~

コメントありがとうございます

>>翡翠さん
やっと、ここまできたかーって感じです。
始める前は、なんとかなるだろ、と思っていたけど、やっぱりその見通しはちょっと甘かったナー、と思いつつも、なんとかなった・・・という感じでしょうか(笑)

ラストスパート!!つっぱしります!
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

