スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来る人去る人

今日も、放射線治療科は混んでいました。
けっこー、待たされました(^^;

35回の通院ともなると、お馴染みさんや、ご新規さんなど、いろいろです。
そんな中、今日終わりという方がいらっしゃいました。
女性でして、昨日「明日で終わりです」とおっしゃっていたのです。
そんなに、おはなしとかはしなかったのですが、挨拶くらいは交わすようになっていました。

ので、今日終わりということで、つくりにつくった小物入れを治療終了祝いにさしあげようかと思っていたのですが・・・

今日は、私朝お腹の調子が大変悪く。
デイも午後からの半日デイで、急ぐ理由もなく。
トイレに籠城していたので(またまた、恥じらいもなくスミマセン)、すっかり出遅れてしまいました。

病院についたら、その方はもう治療が終わって帰られたあとでした・・・

これまでも記事にしましたが、治療が終わり、最終日の人はニコニコしながら「お世話になりました~~」と挨拶されて帰って行きました。
その方もきっとそうだったと思います。

そして、父も間もなくそうなります。
とはいっても、父はわりと外面がいいので愛想がいいので、いつでもニコニコしながら帰ってますが。
私が、ニコニコしながら帰るのは、あと3日後です。

しかし、なんでかもう終わりも近づいてきたというのに、父は夜になると
「病院、一緒に行ってくれる??」と聞いてくるのです。

毎日一緒に行ってるっちゅーねん。

昨日は、ちょっとイラっときてしまって、きつめに「行くわよ!毎日行ってるでしょ!!」と言ってしまいました。
父、へそまげました。

まぁ、不安なんだと思いますけどね。
きつくいって、へそまげられると、こっちも凹むので、気をつけねば・・・と反省。
認知症介護は鏡、とはよくいったもんですね。


あと3回!!!

というのを昨日のうちに書いていたのですが、ほかのことやりながら書いては保存し、を繰り返していたら「公開」にするのを忘れてました(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんにちは。

昨日は、何度か覗いたんですが・・・・
何か、あったのかな?とか絵莉さ、ダウンしたのか?
なんて 色々勝手に想像して心配してました。

これから今日の記事のコメに、移動します(笑い)

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
何度も覗いていただきありがとうございます&無駄足ふませちゃって、ごめんなさい~
一度「下書き」になっちゃうと、「公開」に直さないと、いつまでも下書きのままなの、忘れてました(^^;;
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。