スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で終わり!!

放射線治療34回目が終わりました~。

いよいよ、いよいよ、明日で終わりです~~!!!

今日は、受付で「明日で終わりですね~」と声をかけていただきました。
主に私の方にむかって「よく通われましたね」と(笑)

昨日は、体調が優れなかったので、早めに寝たところ、今日は大丈夫でした。
病院のレストランのコーヒーがいけなかったのかも・・・

作り置きの、香りなんか全然しないコーヒーなんですが、300円は高いと思います。
正直、マックの120円のコーヒーのがマシです(^^;

それはそれとして、通院生活が終わることで、単に通院が大変という以外に、ホッとすることがあります。

それは、母の「アンタが大変よねぇぇぇ」という言葉から逃れられることです。
私が大変なのは確かですが、母に言われると重いのです。
そして言外に、時として、言外でなく、「あんたがこんなに大変なのに、父は全然そんなこと頓着しないで!!」という意味が含まれます。

そんなことはないのです。
確かに、ものすごい依存はありますが、父も感謝の気持ちがないわけではないのです。

それなのに、母は時として、父に向かってもいいます。
「パパも大変だろうけど、なんといっても絵莉が大変よ。毎日毎日付き添いで」
と。
これを言われると父も「なんだ?おれのせいか!?」という気分にもなります。
「おれはどうでもいいのか」
「入院すりゃよかったのか」
となります。

「そんなことないよー」とフォローするのは私です。

まったく、よけいなことを・・・・
私のことを心配してくれるのは、ありがたいのですが、なんか方向性が違うんですよねぇ・・・
はぁ。

それも、あしたでおしまいです!!

090625.jpg

さて、例の小物入れですが、34回目までに22個できました。
明日、受付の人にあげたりしてこようと思います。


長い長い、放射線治療でした。

あと1回!!!

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんにちは。

いよいよ、明日でおわりですか?・・・・・
本当御苦労様です。

小物入れ 22個ですか・・その数以上に絵莉さんの
頑張りがあるんですね!
明日は、花束をもってゴールで待っていたい気分です!
明日も 伺います。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
花束もってゴールにかけつけてくださるとのこと、ありがとうございます~~(笑)
実際には出来なくても、うさぎさんのそのお気持ち、とてもとても嬉しいです。
短いようで長かったこの7週間、乗り越えられたのは、このブログがあったおかげだと思います。
明日は、はっちゃけます~~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。