スポンサーサイト


35回完走!!

おーわーりーまーしーたーーーー!!!

前立腺ガンの放射線治療、全35回。
本日終了しました~~~

いやー、長かった!!
終わってみれば、あっという間な気もしますが、長かったです。

泌尿器科で、「月~金の週5回を、7週間」と言われたときは、何かのマチガイではないだろうか、と耳を疑いましたが、正真正銘7週間でした。

通い始めたときは、3日目にして、早くも「ほんとに、これ続けられるんだろうか」と不安になりました。

半分くらいまできて、車をぶつけ、想像以上に自分が疲れていることを実感しました。

あと3週になり、2週になり、「もうちょい、もうちょい」と言い聞かせてきました。

そして、やっと、やっと、本日がラストでした。

今日、父が入って、治療が終わると密閉式のドアががーっと開くので、そこで父が出てくるのを待っていると、父が技師さんたちに「あと何回くらいですか?」と聞いているのが聞こえてきました。

毎回、聞いてくるんです。
あとがつかえてくるから、スケジュールは把握しているから、聞かないでさっさと出てこいと言ってあるんですが、まぁ覚えられないですよね(^^;
たぶん、何回も聞いているんだと思います。
技師さん、毎回毎回、ありがとうございました。

受付で、作り溜めた小物入れをいくつか置いてきました。
受付の方は、「飾っておきますね」とおっしゃってましたが、使ってください(^^;

そして、私がここまでふんばってこれたのも、このブログと、コメントをくださった方々、読んでくださった方々のおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん ほんとにほんとに御苦労様です!

やっと 終わりましたね!
私の ブログのコメ観る前に来てしまいました(^-^*)
7週間 週5回。。。始めに言われたときはびっくり
されたと思いますが・・・終わったんですね
私も、感慨深いものがあります。
お父さんにも、拍手です!

明日からは、行かないでいいよと言っても
聞かれるかもですね!
又 お邪魔しますね! お疲れ様ですm(__)m

よく頑張られましたね♪

絵梨さん、やっとやっと、本当に終わったのですね♪

自分の治療として通院するのも緊張の連続ですが、人のことを体調管理しながら、通院し続けるご苦労は並大抵のことではありませんよね。
体調不良を押しても、付き添いを余儀なくなれたのですものね。本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

可愛いものの入れも、沢山作られて、凄いです!!

今週は伺えずにゴメンナサイね。
帰宅後、真っ先に、絵梨さんのところに伺いました。
今日は記念の日ですものね。
この後のケアも、大変だと思いますが、しばし、睡眠、休養充分にとって、下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!v-64

いやー、よくがんばりましたねー、絵莉さんもお父様も。
お母さまもほっとされることと思います。
とにかくのんびりした週末を過ごし、心身の疲れをとってください。マンガ読み放題、ケーキ食べ放題、10時間連続睡眠・・・なんでもいいから好きなこと思いっきりして、自分を甘やかしてくださいね~。

コメントありがとうございました

>>うさぎさん
たぶん、「病院行かなくて良いの?」としばらく聞くでしょうね~。
「行きたいなら行く?」と返そうと思います(笑)
ほんとにほんとに、終わりです。
始まる前は、父がもう少しゴネたりするんじゃないかと不安でしたが、それは杞憂に終わり、本当に助かりました。
うさぎさんも、毎日ありがとうございました!!

>>hiroさん
おかえりなさいませ~。ご旅行楽しかったですか??
ご帰宅早々来てくださいまして、ありがとうございます!!
私も、ゆっくり休もうと思います。
そして、お友達から遊びのお誘いもあるので、遊んでこようと思います!
小物入れもせっかくなので、ペースは落ちますが、もうちょっと作っても良いかなと思ってます<どんだけ。
ありがとうございます!

>>まつこさん
はい、母がホッとしたと思います。それが助かります(笑)
しばらく図書館通いを休んでいたので、また行こうと思います。
ケーキ食べ放題もいいですねぇ~
あぁ、太りそうですが(^^;;;
しばらくは、のんびり、やりたいことをやろうと思います。
ありがとうございました。

お疲れ様でした

通院の介助、お疲れ様でした。
ゆっくりできますように。

完走♪

本当にお疲れさまでした!

絵莉さんが最初に治療のことを書かれた時は、そんなにかかるのか、大変なことに・・・と思いましたが、無事終わって本当によかったです。
7週間の通院付き添い、ほとんどが絵莉さんお一人で頑張られたのですものね。お母様もこれで安心されたことでしょう。

休んで・美容院で綺麗になって・食べて・寝て・いっぱい遊んで・・・ご自分のために良い時間を過ごしてくださいね。

コメントありがとうございます。

>>dekapomeさん
ありがとうございます~
だらだらさせていただいてます!

>>翡翠さん
ほんとに、私も始まる前はどうなることかと思いましたが、無事終えることが出来ました。
1回だけ兄にかわってもらったので、正確には「完走」ではなかったですね(笑)

この週末はちょっとダラダラして、来週は仕事もおちついているので、美容院行ったりしてこようと思います~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

