スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ物入り・・・

家の中の物がダメになるときというのは、なんでいっぺんにダメになるんでしょうか。

洗面所の化粧洗面台の電気がつくまでに、15秒くらいかかるようになりました。

テレビはまだ地デジ対応してません。

エアコンの効きが悪くなってきました。

車も、エコカーとはほど遠いです。


まぁ、でも、一番必要性が高そうなのは、洗面台かなーと思ってます。
テレビもエアコンも車も壊れているわけではないので。

洗面台も、一応つくことはつくので、使えないワケじゃないです。
でも、ぱちっと電源いれてから、15秒・・・・不便です。

父なんか「つかない!!」とぱちぱち電源入れたり切ったり。
仕方ないので、とりあえず
「明かりがつくまで15秒かかります」と貼り紙しておきました(笑)

でも、蛍光灯以外はなんともないんですよね~~
鏡が割れているわけでなし、水もちゃんと出るし。

蛍光灯だけ取り替えられないか、メーカーに問い合わせてみたのですが、
「古いので、もう部品がない」
と言われました。

14~5年ほど前の商品です。

化粧洗面台って、そんなに頻繁に交換する物じゃないですよね??

20年くらいは部品の在庫があってもいいんじゃないですかぁぁ

世の中エコロジーなんだから、ゴミを出さずに済む工夫ってのも必要じゃないかと思うんですけど。

とりあえず、ホームセンターで化粧洗面台をチェックしてきました。
買い替えたら、テレビの買い換えは、またちょっとお預けです。

やれやれ、です。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もあれこれ買い替え時期を迎えています。先月は母の老眼鏡。今月は母の寝室のカーテンとお風呂場のブラインド。カーテンとブラインドは2週間前に注文したのですが、毎日電話で「ブラインドいつ届くの?」と聞かれています。

ちなみに昨年は冷蔵庫。一昨年は台所のガス台。母が使い方を理解して、覚えられるうちに買い替えてしまおうというもくろみでした。ガス台は3つの口すべてが、自動消火するもの。これは安心です。

最近、母は財布のひもが固くなり、「そんなに高いんだったらいらない」とすぐ言うので、私が出すこともしばしば・・・。かなーり痛いです。

うちも、自転車(購入)PC。。ガスコンロ(ガス屋さんからレッドカード)

換気扇。。。娘の部屋のTV 他もろもろ。。どれから先か優先順位
決めるのに 頭悩ませます。
夏のボーナスも期待できそうもないし。。とりあえずPCが最後になりそうです。
でも 洗面台、電気だけで全部替えるなんて、納得いきませんよね! ホームセンターで、クリップしきの電気うってますよね!
それをどこかにはさんで使うのはどうかな?見た目悪いですよね(´д`;)

コメントありがとうございます

>>まつこさん
あぁぁぁぁ、ガスコンロもありました~~
3台あるうちの1台がつかないという・・・(^^;

お母様、「ブラインドを頼んだ」ということだけ覚えてらっしゃるのですね。
ありがちですが、毎度毎度電話があると「うー、もうっ」ってなっちゃいますよね(^^;

父も「そんなするの!?いらない」って良く言います。
財布のひもは基本的に母が握っているのでいいのですが、あまり父の意向を無視して買っちゃうとへそ曲げますし、むずかしいところです。

>>うさぎさん
そうです、うちもコンロがありました。
コンロか、洗面台か・・・・
悩みますねぇ。

クリップ式の電気、考えたのですが、うまくはさめる場所がないんですよ~
もう、この際見た目は二の次・・・・とは思っているのですが。
特に、見た目悪くて恥ずかしいというお客さまも来ないですし(笑)
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。