スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一区切りつきました。

今日は、放射線治療に通っていた病院へ、泌尿器科と放射線治療科の診察に行ってきました。

まず、採血をして、泌尿器科から。
予約は10時。

9:30くらいに採血をして、待ちます。

10時、まだ呼ばれません。
「ちょっと早くきちゃったしねー」

10時半、まだ呼ばれません。
放射線治療科の予約が10時半だったので、一応「まだなんです」と言いに言ってきました。
「泌尿器科が終わったらきてください」と言われたので、心おきなく。

11時 まーだー?

11時半 まぁだぁぁぁ??
さすがに、どうなの??と思って、受付で聞いてみます。
採血の結果がまだ回ってきてないそうです。
「あと30分くらいはかかると思います」とのこと。

12時 30分たったよーー??

12時半 やっと呼ばれました・・・

ところが。
まだ採血結果出てないそうです(^^;;;
「ちょっとね、しびれ切らして呼んじゃったんですけど」とお医者さんも苦笑。

先月、「ホルモン療法を続けるかどうか」決めておいてくれ、と言われていたので、「とりあえず、様子を見ます」とお願いしました。
したら、毎月、採血してSPA値をチェックするということになりまして、家の近くの病院でやってくれることになりました。

あそこなら、歩いて行ける距離なんでラクチンです。

はー、やれやれ。

放射線治療科も、今後の副作用の可能性の説明をうけて、おしまいです。
問題なければ、もう来なくてもよいとのこと。

これでしばらく、こっちの病院は来なくて済みそうです。

となったんですが、そういった予定は、やたら気にする父は、何度も何度も「次はいつだっけ?どこにいくんだっけ?」と繰り返し繰り返し聞いていました。
今日は兄が一緒でして、兄が若干キレ気味でした(^^;;;

こんなんが毎日なんだよ?
大変なのわかるでしょう???>兄

とりあえず、前立腺ガンに関しては、一区切り、といったところです。

しかし、暑かったです。
放射線治療、暑くなる前に終わってよかったーー、と思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さんこんにちは。

久しぶりの通院ですね! お疲れ様です。

今後は 近くの病院で、いいということで。。。良かったです!
お父さんも、あの長い通院生活覚えてられたのかな?
何度も 繰り返すお父さんに、切れ気味のお兄さん・・・・
絵莉さんの、ご苦労が少しでもわかっていただければと
思います。

本当 今日も暑かったですね(→o←)
私。。。。昼寝してました(笑い)

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
久々で疲れました(^^;
今後は近くの病院でいいので、心おきなく、母に行ってもらうこともできます。
ほんとに、兄に少しでも苦労を理解してもらえたなら、いいのですが。

暑かったですねーーー。
私も帰ってきてから、すこし昼寝しました~

こんな暑い日に、診察お疲れ様でした。でも一区切りついてよかったですね。お年寄りのガンはあまり進行しないとか聞いたことがあります。お父様の健康問題、これでしばらく落ち着けるといいですね。

門扉問題も、早く解決するように祈っています!

コメントありがとうございます

>>まつこさん
>お年寄りのガンはあまり進行しない
そうなんですけどね~。父は、検査によると「進行しやすいガン」だったそうです。
今は放射線治療したので、だいぶいいみたいですけど。
これで、しばらくは、認知症関係と前立腺関係で、月2回、近所の医者に行けば大丈夫そうです。

門扉問題もがんばります。
ありがとうございます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。