

デイサービス奮闘記 その2

とうとう、出ました。

「あそこ、行きたくないなぁ」

ううっっ、言われてしまった。
行きたくない。

あぁ、ダメかぁ~~

と、思ったんだけど・・・・。


父、ケアマネさんが初めてうちに来たこと、覚えているんですね。
なんでだか、よくわかりませんが。
もちろん、ケアマネさんの顔も名前も、そして何をする人なのかもわかってないですけど。

ふと、父
「今日行ったところと、こないだうちに来た人たちは関係ないんだろ?」
と言いました。

関係大ありだっつの。
「ううん、関係あるのよ。囲碁が好きだからって、わざわざ囲碁やっているところも紹介してくれたのよ」
と言ったところ。

「そうかー、じゃぁ行ってみるか」
と。

ええっっ、なんで???
わからないです。その思考。

でも、わかんなくても、さっき「行きたくないなぁ」といっていた口で「行ってみるか」と言ったので、なんでもいいです。

とりあえず、明日にでもケアマネさんに電話して体験入所の手続きをしてもらうことにします。

はぁ、しかし、ちょっと私も一喜一憂しすぎているかも。
もうちょっと、落ち着かねば。



テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしますね

こんばんは。お邪魔しています。

その時々によって返答が違うっていうのは辛いですよね。一喜一憂しちゃう気持ちよくわかります。
上手く事が運ぶといいですね。
うちは来週デイの見学です。どうなることやらドキドキです。

>狸庵さん
いらっしゃいませ~
けっこう気分が変わるので、一喜一憂していたら身が持たない、ということはわかるのですが、なかなかまだそこまで慣れないですね(^^;
デイ、きにいってくださるといいですね~

きっと、囲碁が好きだから 囲碁が出来るかもしれないから
行ってみようv-410と、云う気になられたのでしょうかね?

体験入所が済むまでは 絵莉さんも 一喜一憂の日々だと
思いますが 無事に過ごせると良いですね^^

>kayoさん
ほんとに、楽しく行ってくれるようになれば、こんな良いことはないと思うんですけどね~。
しばらく、あわただしいですが、なんとか落ち着くまで頑張ろうと思います。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

