スポンサーサイト


思い出し愚痴

昨日のことなのですが、ふと思い出して、思い出したらムカついてきたので、吐き出しておきます。

昨日の診察時のこと。
先生が
「35回通院なさって大変だったでしょう~」
と労ってくださいました。

そこに兄が一言
「でも、過ぎちゃえばあっという間だよな」

あんたがいうな!!!
35回中、3回しか来なかった、あんたが言うな!!!

35回中、休んだのは1回きりだっつーーの!!

きぃっっ!!

愚痴、失礼しました。
すっきりしました。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん ふたたびです・・・・

お兄さん ごめんなさい!

私も言いたいです! 「あんたがいうな!」 失礼しましたm(__)m

すっきりしました(^0^)v
絵莉さんが、どれだけ大変だったか!・・・・・・
感謝とねぎらいの言葉かけてあげてくださいm(__)m

「お兄ちゃん、3回だけじゃんっ」と私まで憤慨!!!!!
くーっ、たく!!!!!!!

でも長く腹立てていると、損です。忘れましょう。

あー、でもむかつくーぅ・・・。

絵莉さんのご苦労はエンジェルと私たちが見ていますよー。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
ほんとに、終わったあとに「おつかれさん」くらいの一言があったっていいじゃないですかね~
その一言があるかないかが、大きな差なのに(ぶつぶつ
一緒に憤ってくださってありがとうございます~

>>まつこさん
怒っているだけ損なんですけどねー
そういう何気ない一言で、兄がこの事態をどうみているかが、わかっちゃって、うんざりなんですよね。
見ていてくださって、ありがとうございます~
私ががんばれるのも、みなさんのおかげです!!

あ~お兄さん、ちょっとそれはないでしょう!

コメし損ねましたが、最後に病院に行かれたとき、お父様が何度も同じことを聞くので、お兄さんキレそうになっていたと・・・ご自分もそういう思いするのだから、絵莉さんがどんなに大変な思いをしているのか、少しは想像してみてくださいよ~と言いたいです。
もう、私もきぃーっ!とお兄さんに腹が立ちます!

でも、まつこさんが仰るとおり、ちゃんと見ている人は分かっている人はいるのですから・・・ね!!

コメントありがとうございます

>>翡翠さん
そうなんですよね~。ちょっとは理解して欲しいです。
ほとんど何も出来ないのは仕方ないとしても、理解してくれるだけでも、ちがうんですけどね。
まだまだ、教育が必要なようです(^^;

ほんとに、みなさんが読んでくださって、コメントしてくださって、助けられております。
ありがとうございます~

はじめまして^^

愚痴、その時にスッキリしておかないと あと後たいへんかもしれないですねv-151

私も愚痴は沢山あるような…
ばあちゃんの介護をしてますが、一切介護にタッチしない
ばあちゃんの娘と息子に…v-217といきたいですv-217

コメントありがとうございます

>>ほくちゃんさん
コメントありがとうございます。
うちの兄は、一切タッチしないわけではないのですが、まぁ、限りなくゼロにちかいですね(^^;;;
まるっきり避けているわけではない、というところが、まだ救いですが。
大してやりもしないくせに、わかったようなこと言うのがムカつきますね(^^;;;

ほくちゃんさんも、溜め込まないよう吐き出してくださいね。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

