スポンサーサイト


善意の贈り物?

今日は、デイサービスの日です。
月ようのデイは、大きな施設です。

先週だったか、先々週あたりから、ちょっと困った(?)ことが。

父の靴入れに、野菜が入ってるんです(^^;;;;;

靴入れには名札をつけておきますので、おそらく父宛。
しかし、送り主(?)の名前はなし。

差出人がわからない野菜、というのは、少々気味が悪いような。
一方で、お礼のひとつも言えない状況というのは宙ぶらりんだし。

父が非常に気にしております。

職員さんに、聞いてみてもらえば、と言っているのですが
「でも、ナイショで入れてるなら、ナイショで探してあげたいし」
と変な気を使っています。

「何か良い方法ないかなぁ」
というので、
「こっそり、見張っていれば」
とか言ったんですけどねー(^^;

まぁ、実際問題として、黙ってもらうのも、いろんな意味でちょっと抵抗があるので、職員さんに相談するのがいいとは思うんですけどね。

十中八九、善意の奥ゆかしい贈り物、なんだとは思いますが、ちょっと人騒がせです。


スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんにちは。

今の 時世。。。善意の贈り物だったとしても
少し、警戒しますよね!

お父さんのお友達が、こそっといれたんでしょうかね?
でも靴入れに 野菜というのもね(笑い)

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
大丈夫だとは思うんですが、ちょっと「んーー??」って思っちゃいますよね(^^;
善意でくださるのだとしたら、お礼も言いたいですし。
たぶん、農家の方か家庭菜園をなさっているおうちの方が、いれたんだと思うんですけどねー。
なにぶん、父はほかの利用者さんの名前を覚えていないし・・・
一応野菜は袋に入っているんですけどねー。
でっかいきゅうりでした(笑)

昔、バレンタインデーに、げた箱にチョコレート入れた女の子、みたいな感じなんでしょうか? お父様、もてますねー。

お父様、今晩はご機嫌よかったですか?

コメントありがとうございます

>>まつこさん
やはり、その可能性があるでしょうか??>バレンタインデー感覚
うーーん(^^;
父は、極めて愛想がいいですし、けっこうモテるんじゃないかな、と思います。
どうしよう、父をめぐって女の争いとかあったら!!<飛躍しすぎ

おかげさまで、今日はデイで「卓球した」とか「バレーボールした」とか機嫌良く話してました。
毎日こんな調子ならいいんですけどね~
お気遣いありがとうございます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

