スポンサーサイト


雨の日犬事情

梅雨が明けて、学校は夏休みに入ったというのに、なんだか不安定なお天気が続いています。
せっかくの皆既日食も、ばっちり観測できなかったようで。

お天気の問題で困るのは、犬の散歩です。
あんまり、雨がひどいようなら、行かない、と言うのもありなんですが。
中途半端だと、父は行ってしまいます。

無理に止めても無駄なので、行かせちゃいますが。

今日は、デイの日だったのですが、16:00頃帰宅して、いつもなら30分くらい休んでから犬の散歩に行くところ、雨が降ってきそうだからと、帰ってすぐに犬の散歩に行ってしまいました。

それはいいんですが。

いつもと違う時間に行ったせいか、いつも以上に「犬の散歩行ったっけ??」攻撃が激しく。
最近は、2度行ってしまうことがなくなっていたのですが、今日は行ってしまいました。

それもいいんですが。

犬の方は、もう行ったし、ご飯も食べたし、行きたくないんです(^^;
特に、あまり体調万全とは言えない梅吉が。

ガンとして行こうとしません。
それを無理矢理連れて行こうとするから、さぁ大変。
大騒ぎです。

結局、なんとか連れ出したものの、梅吉は歩かず。
ものの5分ほどで戻ってきました(^^;;;;

予定が狂うとダメですね~

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんばんは。

梅吉君 まだ体調万全じゃないんでしよ?

犬の散歩も今のお父さんの日課・・楽しみなのかもですね?

散歩中のお父さんと梅吉君の戦い? 想像したら
笑っちゃいます・・・でもほほえましい気もします(o^v^o)

ほんとは、お互いからだの為には お散歩は最高なんですがね
うまくいきませんね(笑い)

こんにちは^^
ワンちゃんのお散歩、お父様のお仕事なんですね^^
確かに…ちょっとした事でいつもの生活のリズムが狂うと、大変な事になりますよね><;
良くわかります…。
やはり「頑張りましょう!!」とは言えないです。。。

家は山の中なので、ワンコは離しておけば勝手に散歩してます(笑)
相手にされない私は、ご飯の時だけ…愛想をたらされます(笑)

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
梅吉は、薬を飲んでいるせいか、一応元気は元気なんですが、やはりときどき咳をしていますし、今までの経緯から普段元気でも、ガクッとくるので油断大敵です。
父にとっては、犬の散歩が唯一の仕事といってもいいですし、唯一の運動でもあるので、安定して行って欲しいんですけどねー。

>>ほくちゃんさん
時間はともかくとして、順序が変わっちゃうと混乱しますね。
いつも、お茶して散歩なのに、今日は散歩してお茶だったんで、余計にダメだったようです。
犬の散歩のことだけでなくて、なんだか落ち着かない感じでした。
特に荒れていたわけではないので、放っておきましたが。

いいですねぇ、勝手に散歩w
羨ましいです~~

こんばんは。

梅吉もたいへんですねー。いわば犬と人の「老老介護」ですね。散歩に行ってきたらカレンダーに犬印のシールを貼るとか、スタンプ押すとか、目印つけてみてはどうでしょう? うちの母は薬をカレンダーからはがして飲んでいるんですが、カレンダーにはっきり記録が残るので、「一日一回」の確認ができて良いようです。

コメントありがとうございます

>>まつこさん
うちの犬は3匹とも10年選手なんで、犬も老老ですよ、ほんとに。
スタンプですか・・・
どうでしょうねぇ。
犬のことになると、覚えていなくちゃならないことがいっぱいあるんですよ(^^;
散歩、エサやり、今の時期なら蚊取り線香
それ全部、カレンダーにチェックしとくのも難しいですし(^^;
でも、ありがとうございます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

