スポンサーサイト


ゲリラ雷雨

ただいま、こちらは、ものすごい雨です。
雷も鳴っています。

ここ数年で定着した「ゲリラ雷雨」というやつですね。

バケツをひっくり返したような・・・とは良く言いますが、すごいです。

こんな降りは、そう長くは続かないと思うのですが。
できたら、4時半くらいまでにやんでくれると助かります。

なぜならば、犬の散歩があるから。

ひどい雨の時は、行かないんですが、ある程度時間がすぎるまで、
「行けるかどうか」で父が落ち着かないんで。

以前は1日に何度も、自分の散歩に出ていた父ですが、すっかりそのこと自体を忘れてしまったようで、今は犬の散歩にしか出かけません。
なので、デイ以外の場所での唯一の運動が「犬の散歩」なんです。

なので、「行けるか行けないか」とか騒ぐのも、「犬の散歩」を覚えている証拠であって、そのうち、認知症が進んじゃったら犬の散歩にだって行けなくなっちゃうわけですから、ちょっとくらいうるさいのは我慢しなければーと思うんですけどーー(^^;

そうでなくても、「犬の散歩は何時に行くんだっけ?」とうるさいのに。
「4時半くらいだよー」
「そうだっけ?5時じゃない?4時半じゃ早いでしょ」<じゃぁ、聞くなよ
こんな調子なんで。

お天気の神様お願いです。4時半~5時半くらいは、なんとか雨ふらないようにしてください。
↑すごい自分勝手
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
ホント「ゲリラ雷雨」って凄いですよね><;
こちらは昨日の午後からがそうでした。。。
お父様のお散歩の時間…近づいて来てますよ。。。
雨、上がってくださーい!!
神様、お父様の生活のリズムを崩さないでください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>>ほくちゃんさん
犬の散歩は厳しそうです~(^^;
父が、ウロウロおちつかなげですが、お天気相手には、どうしようもないですね・・・
間もなくやみそうな気配ではあるんですが、微妙です。
ありがとうございます。

こんにちは。

ゲリラ雨ですか。こちら(新潟)はうす曇りの涼しい一日です。

仕事たまっているので、こちらに持ち帰り、2階の自室でやっています。しかし母の様子が気になり、なかなか仕事が進みません。

「この魚、焼くんだっけ?」
「いや、煮魚にして。お願いね。助かるわ」

10分後。

「魚はどうするんだったかしら?」
「煮魚にしてね」

5分後。
「焼き魚だったかしら?」
「いいよ、仕事終わったら私やるから」
「あら、あなた忙しいんだからいいわよ」
「じゃあ煮魚、お願い」

5分後。
「魚は焼くの?」
「煮魚!」

うー、集中できん!絵莉さん、どうやって在宅でお仕事なさっているの? 偉いわ~。

コメントありがとうございます

>>まつこさん
今日は、新潟の方ですか。
お仕事と介護と両方で、大変です・・・
うちは、不安材料いっぱいとはいえ、母がおりますので、そういうのは、少ないのです。
階下のことが気になって仕方ないことはありますが・・・
そういうときは、見ざる聞かざる言わざるを発動するよう頑張ってます。

ゲリラ雷雨 大阪も つい先日ありましたq(`ε´)p

怖いくらいの雨・・・最近は天候おかしいですよね!
お父さんは、ウメ吉君の お散歩が唯一の楽しみのようですね!

今日は お母さん登場されてませんが、少しはよくなられましたか?
私も、お天気の神様にお願いしときます(^^;

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
ほんとに、変なお天気でいやですね。
スカッと晴れる日が少ないし。
いまや、うちで出来る唯一の仕事が犬の散歩なんで、これだけはなんとか出来るようにしておきたいのです。

母は、おかげさまで今日はわりと元気でした。
お気遣いありがとうございます~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

