スポンサーサイト


花火

昨日は花火大会に行ってきました。
父はデイで、夕方から母と2人になってしまうのが、ちょっと不安ではあるのですが、毎年行っているし、母も「行ってきなさいよ」と言うので、行ってきました。

1万発クラスの大きな花火大会でして、長年つきあっている友人達と、
「たまや~」とは言いませんが、
「をを~~」と歓声を上げて、楽しかったです。

ただ、最近の変なお天気のせいと、川風に吹かれて、かなり寒かったですが(^^;

もしかしたら、風邪をひいたのかもしれないです。
咳も出ないし、熱もないですが、お腹が気持ち悪い・・・・(^^;;;

うーん、遊んで具合悪くなってちゃダメですね。

でも、友人達と会って、次は何をして遊ぼうか、とか相談するのは楽しかったです。
参加できるかはわかりませんが、私まで出不精になって、精神的に参ってしまっては、それこそどうしようもない・・・と思って、なるべく参加しようと思います。

今日は、昨日遊ばせてもらったので、夕方これから一番不穏になりやすい時間は、父につきあって遊ぼうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん しばし家の事忘れて花火楽しまれましたか?

私も 土曜日 高校時代の友達と久し振りに逢いました。
お互い ふけて どうみてもおばちゃんですが(笑い)
話してるうちに、いつの間にか高校生にもどってたような(笑い)

でも友人の存在は、今の私には かけがえのないものだと
実感しました!

花火、いいですね~
気温が涼しいから、真夏ってイメージが無いです(笑)
息抜き、楽しめたようで、良かったです^^

絵莉

>>うさぎさん
高校時代のお友達っていいですよね~
見た目は年相応になっても、心は学生時代に戻れますよね!
ほんとに、友達ってありがたいですよね~~

>>ほくちゃんさん
ほんとに、寒かったです~><
息抜きできたのは良かったのですが、若干体調崩しちゃったのが、どうにも(^^;
冷夏は涼しいのはいいですが、農作物には打撃なんでしょうね。
お野菜やら、お米やら、高くなりそう・・・
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

