スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は厳しい

今日は、月1の認知症の方のお医者さんへ。
ここは、病院というほど大きくはなく、かといって、お医者さんひとりというわけでもなく、というレベルの医院です。

混み具合は、日によって違いますが、いつが空いていていつが混んでいるかは、通い始めて1年と8ヶ月たちましたが、読めません(^^;

今日は、混んでいましたが、予約時間から30分ほど待たされての診察でした。

ここは、小児科もあって、どこかの幼稚園の指定病院になっているのか、けっこうお子さんも多いです。

そんなお子様のきつーーい一言。

「○○(お子さん自身の名前)は、体操してるから痩せているけど、おかあさんは、体操してないから、こんな太っているんだよ」

あうち。

おかあさまの名誉のために申し上げますと「こんな太っている」というほど、太ってはいませんでした。


肝心の父の診察は、特にこれといって変わりはなく、デイが5日(うち半日2日)になったのは、良いことでしょう、と。

で、おととしの11月にMRIを撮って以来、一度も撮っていなかったので、また撮ることになりました。
今度は最新の機械で、海馬のあたりもきっちり分析してくれるやつだそうです。
来週に予約が入ったので、来週は前立腺ガンの予後検査とあわせて、2回病院です。
ふー。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

子供さんは、悪気がないぶん・・・本音を言うので怖いです。

ずいぶん前ですが「おばちゃん・・・おなかに赤ちゃんがいるの?」
と言われました(^^; 友達の お子さんだったんですが・・・・・

「そうや! もうすぐ生まれるよ!」といったら嬉しそうな顔しました

ちょと 複雑な思い(´д`;)

私も 明後日精神科なんですが・・・2・3時間待ちはざらです(;´Д`) うぅっ。。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
ほんとに、子供って怖いですよね~(^^;
怒るに怒れないですし(^^;;;

2~3時間待ちがざらですか・・・。それは厳しいですね。
放射線治療のときでさえ、2時間だと長い方でしたから、マシな方だったのですね。
待っているだけの時間は長いですよね。
おきをつけて、お大事にどうぞ。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。