

ちょっと忙しくなりそうです

世間はお盆休みに入ろうというのに、私は、なんだかちょっと忙しくなってきました。

ここのところ、仕事が落ち着いていて、どちらかというヒマだったんですが。
自営なんで、ヒマだと困るんですけどね(^^;
忙しいのはありがたいのですが、仕事量にどうしても波が出てしまうのが困りものです。

なので、ちょっと、ブログの更新にも波が出るかもです。
なるべく、書きたいと思っているのですが。

明日は、父は頭部のMRI検査です。
以前に検査したのは、初めて認知症と診断を受けた際なんで、もう1年9ヶ月ほど前のことです。
今回は、最新式のMRIで、海馬の萎縮状況などを分析するそうです。

前は、萎縮は見られず、脳血管性認知症と診断されたのですが、アルツハイマーを併発しているかもしれない、とのこと。

脳血管性とアルツが併発してしまうと、進行が早いと聞くので、ちょっとドキドキなんですが・・・。

でも、体感的には、ここんところ急に進行している・・・というかんじはないのですけれど。
1年前に比べたら、短期記憶障害は確かにひどくなってはいますが。

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

世間は夏休みやお盆休みで 賑やかですね~
自営のお仕事、ご苦労様です。
お父様の検査も、大きな変化が無いと少しホッと出来るのかもしれませんよね。。。

ボチボチ行きましょう!!

お父さんやお母さんのホローしながらのお仕事大変だと
思います・・・そのうえこの暑さ 体調崩されないように
してくださいね!
あすはMRI検査ですか。。。進行してなければいいですね!
義妹も 1年前と比べると ずいぶん進行してると思います。
最近は何ヶ月単位で、ゆるやかではありますが悪くなって
きてるような・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>>ほくちゃんさん
今までちょっとのんびりしていたので、忙しくなるのもありがたいんですけどね。
何もこの時期に・・・・って思っちゃうのは、贅沢ですね(^^;

検査は、良い結果が出ればそれに超したことはないですが、悪くても、現状を把握しておくことは大切ですからね。
どんな結果でも、前向きに受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

>>うさぎさん
どうしても進行してしまう病気ですから、ゆるやかであれば良し、としなくてはいけないんでしょうね。
がくがくんっと悪くなる方もいるようですし。

デイがお盆休みに入ってしまうのが、ちょっと痛いですが、がんばります~~
ありがとうございました。

熱いですから、絵莉さんも体調崩さないよう、お仕事頑張って下さいね!
デイのお盆休みってあるんですね~母のところはなかったので・・・でも、考えたら、介護職に従事している方は本当にお休みが少ないですものね。頭が下がります。

明日の検査、あまり大きな変化がないと良いですね(祈

コメントありがとうございます

>>翡翠さん
一番大きなところは、お盆休みないんですが、こじんまりしているところはお盆休みなんです。
父は、「ないのかぁ」と言っていますが「お盆くらい休ませてあげなよ」と言っておきました。
とはいえ、本当はお休みがない方がありがたいのですが・・・・(^^;
でも、やはり、お盆くらいはお休みでないときついですよね。

ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

