

無理かも・・・・・

励ましのコメントありがとうございます。
個別のコメントお返事、ちょっとだけお待ちください。

やはり、あと1週間の安静は無理かもです。

もう、寝ているのに飽き飽きしている父は、いくら言っても動き回ってしまいます。
「いくら言っても」
当たり前ですよね。
覚えられないし、わからないし。

昼間のうち半分でも横になっていればOKってことにしようよ、と母と言っているのですが、なかなか割り切れず・・・・

いっそのこと、手術してもらっちゃった方がいいのかも・・・・・なんて考えも頭をよぎります。

1日中つきっきりというわけにはいきませんし、本当にどうしたらいいのかわかりません。

あと1週間・・・・
心と体がもつかどうか。

あと1週間たって、医者に行って、また安静とか言われたら・・・・

ここが最悪の事態だと思いたいです。
これ以上、悪くなることがないように。

母も私も限界です。
正直、イライラしていて、それが父に伝染しています。
今、機嫌悪くなってきています。
こちらの対応がまずいです。

でも、うまくできないんです。
イライラしてしまって。


テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

思ってた 以上に大変な事になってるようですね!

お父さんの身体も心配ですが、絵莉さんとお母さんのストレスを
考えると 後1週間なんて無理ですよ!

お兄さん 夫婦に1日に何時間でもいいから きてもらえないのでしょうか?・・・・・お兄さん夫婦は 絵莉さんに甘えすぎだと思います(ごめんなさいm(__)m)
そうか 緊急にへるぱーさんに 見守りで来て頂くというのは・・・
ケアマネさんに相談されては どうですか?
返信 コメなんて気にしないで下さいね。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
はい、1週間は厳しすぎます。
ので、「来週」と言われたのですが、今週の土曜日にもう一度病院に行ってこようとおもいます。
兄たちは、全然当てにできません。
ヘルパーさんに・・・と考えたのですが、食事も自分でとれるし、トイレも自力で行けるし、何を頼んだらいいのかわからないのです(^^;
話し相手・・・・なんていうんでもいいんでしょうか。
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

