スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝られません

どうにも、神経がピリピリしてしまって、よく寝られません。
一応、寝てはいるのですが、何度も何度も目が覚めてしまいます。

こんな調子では、持たないですよね。

どうしたらいいのか・・・・。

家では安静にできないから、入院とか、可能でしょうか。

でも、入院したら、認知症悪化かも。

でも、そうでもしないと、私と母が持たないかも。


認知症ってだけでもつらいのに、認知症患者が病気になると、こんなつらいんですね。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん

とても気になって書き込んでしまいますが、コメントお返しは不要ですので、お気になさらずにね。

安静が無理で症状が悪化しそうなら入院という選択もありかもしれませんね。
入院によって、認知症の進行というか、環境の変化に適応できずにお父様が精神的に不安・不穏になってしまうことが一番心配です。そうなると安定剤とか睡眠薬が投与されますので、それによる影響がどの程度なのか一番心配ですね。言わずもがなのことですが・・・

家なら自分の病気のことを忘れて歩き回ってしまっても、病院という特殊な環境であれば、お父様もそのまま安静にしていられる可能性もあります。そうなれば理想なのですが。

ケアマネさんに相談されましたでしょうか。
急な手配は無理なのかも知れませんが、一日2回1時間程度、ヘルパーさんに入っていただいて、絵莉さんとお母様の負担を軽くするとか。。。
もう一度お医者様に相談してみるとか。。

お役に立てずにすみません。
ここまで頑張ってこられた絵莉さんが限界というからには、本当に限界なのだと、つい余計な書き込みをしてしまいました。。。

コメントありがとうございます

>>翡翠さん
とりあえず、いろいろ相談してみたところ、まったくの寝たきり安静でなくても構わない、というより、むしろ少しは動いた方が良い、という意見も多かったので、この次の診察のときに、デイサービス等行かせてもらえないか、相談してみます。
ヘルパーさんは、一体何を頼んだらよいのかわからず、二の足を踏んでいます(^^;
このまま、家にずっといるようでしたら、シルバー人材派遣センターで話し相手を頼む、という手もあるかな、とは思っていますが。

お役に立てず、なんてことは全然ありません。
色々ありがとうございます。
とても嬉しいです。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。