スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからケーキ・続

父は、あいかわらず、デイサービスへは、
「年寄りばっかりで・・・」という消極的な気持ちと
「でも、みんな絵が上手だったなぁ」という興味と
行ったり来たりです。

あさっては、いよいよ、1カ所体験ですので、なるべく良い感触で行けることを祈るのみです。


それはそれとして、おからケーキ続報です。
まだ、新しいのは作ってないです。

というのは、こないだ作ったものを食べちゃわないとならないですからね・・・。
まずくても、けっこう量あるんで、なんとかしないと。

とりあえず、薄く切って焼いてみました。
そこに、ホットケーキのメープルシロップをちょろっとかけてみました。

もぐもぐもぐ

食べられなくもない。

なんというんでしょうか。
「ケーキ」というのとはだいぶ違います。

とにかく、軽い!
食べ終わったあと、物足りなさ120%

今、私は一体何を食べたんだろうか・・・・ってなくらい。

ダイエットにはいいかもしれないですが、物足りなさが大きくて、返ってそのあとなんか食べちゃいそう(笑)

もうちょっと、食べ応えがあっても良いと思います。

そうそう、これを父に食べさせてみたところ

もぐもぐもぐ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私「おいしい?」
父「・・・・・・・ぅん・・・・」
私「おいしい!!!????」
父「・・・・・・うん、おいしい・・・・・よ」

父、優しいです(笑)

でも、「もう、いらない」言われましたが(^^;;;



スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

食べてみたい♪

バナナおからケーキ続報、ありがとうございます^^
“軽い食感のダイエット向き”なんて、永遠のダイエッターの私には非常に魅力的です♪
お父様も娘さんの手作りケーキを召し上がって嬉しかったと思いますよv-238


リンク、私も貼らせて頂きますね。宜しくお願いしますm(__)m



おからケーキ

リンクありがとうございます~^^

今現在作ってみたおからバナナケーキのレシピはこちらです。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/249311/
おから100%じゃないのもあるので、今度はそっちをためしてみます(^^;
私は、このレシピのままでも、バナナ1本ではなくて、2本くらい入れちゃった方が食べやすいんじゃないかとふんでいます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。