スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝癖

父に寝癖がついてしまいました。
寝癖、といいましても、髪の毛のことではありません。
寝癖がつくほど、父に髪の毛はありません(笑)

歩けないほど足が痛いわけでもないのに、デイに行く日が減ってしまったせいか、犬の散歩に行けなくてヒマなせいか、寝ていることが多くなってしまいました・・・
とはいっても、ここ何日かの話ですが。

朝、食事をしてからすぐ寝て、昼ご飯を食べて寝て。
夕方起きて、
「朝じゃないの!?」
と一騒ぎ。

ちょっと、これは、良くない傾向です。

足も、見ている範囲では、痛い、というほどでもなさそうです。
起き上がったり、ちょっと歩くのに支障がない程度ですから。

ちょっとしびれはあるようですけれども、ずっと横になっている必要があるほどではないような・・・。

というわけで、今日は、寝間着から着替えさせて、布団もたたんでしまいました。
どうしても、痛そうだったら横にしますが・・・

椎間板ヘルニア騒動はなかなか落ち着きそうにありません。



スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんばんは。

>寝癖がつくほど、父に髪の毛はありません
すいません。。。思いっきりわらわせてもらいました(o^v^o)
症状が 良くなっても悪くなっても 大変なのは変りは
ないようですね(→o←)
1日 寝たり起きたりでは 昼夜逆転してしまうかも・・・・
暫く 絵莉さんの大変はつづくのでしょうね?

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
寝癖がつくほど髪の毛あったら、父は大喜びです(笑)
なかなか、生活リズムが狂ってしまったせいか、元通りの生活にナルまでは、もう少しかかりそうです。
でも、ふしぎなことに、昼間あんなに寝ていても、夜眠れるんですよ~~
ボチボチ様子を見ていきます。
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。