スポンサーサイト


はやすぎ

父に最近、絵を描かせているので、記事にしようと思いつつ、スキャンするのが面倒でなかなか載せられません(^^;
そのうち、まとめて載せます。

それはそれとして、今日はデイの日でした。

土曜日は人数が少ないせいか、お迎えの時間が早く、8時50分頃来ます。

ちょっと、今朝は父が寝坊気味でして、準備が遅れていたのは確かなんですが、お迎えもはやかったです。
8時40分くらいにきてしまいました(^^;;

ちょっとまってー、ちょっとまってー

とはいえ、まだひげを剃っている最中で、トイレにも行ってません。

仕方なく、「送っていきます」と言いました。

土曜日は、あんまりのんびりしているとダメなようです。

で、送っていってみて思ったのですが、土曜日は本当に利用者が少ないです。

土日と二日続けてあいてしまうのがいやで入れたのですが、やはり月~金の利用の方がいいのかなぁ・・・・と思いました。

まぁ、父に不満がなければそれでいいんですが。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さんこんにちは。

いつも時間が決まっていたら、早くてもOKなんですが・・・・
急に早く来られると困りますよね(→o←)
それで、うちも朝すったもんだがあったんですが(笑い)
考え方によっては、人数が少ない方が目がいきとどきやすいのでは? 義妹のように見守りが必要な人にはいいけど、お父さんにしたら 淋しいかもですね???

お疲れさまです^^

ディに行かれるお父様の準備、間に合わなかったんですね~(涙)

家のばあちゃんは、一切と言うほど外出しないので、毎日が日曜日(笑)

土日はみな様、ご家族で過ごされるという事なのでしょうか?
ディに行かれるお父様、楽しみがあるのでしょうね^^
羨ましいです^^

お父様にご不満がなければ、ここはやはりご家族の都合優先でいいんじゃないでしょうかね。母は月2回の対象教室をけっこう楽しみにしています。そろそろ介護認定を受けて、デイ・サービスなど利用したほうが刺激があっていいのかもしれない・・・と迷っているところです。

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
特別には、不満は口にしてないので、まぁいいかな・・・という気はしています。
父の場合、とにかく出かける場所さえあればいい、って感じでもありますので(^^;
準備が間に合わないのには、あせりました。
特に何を用意するというわけでもないのに。
土曜日は気をつけます。
ありがとうございました。

>>ほくちゃんさん
土日はお休みの方が多いでしょうから、そのせいなんでしょうね。
うちは、私が在宅で、毎日日曜日・・・というよりは、毎日平日なんで、二日続けて空いてしまう日があるよりは、土曜日にも行ってくれたほうが、いいんです(^^;
父も、二日あくと嫌がりますし。
デイに行くと、スタッフさんがちやほやしてくれるのが、うれしいんですよ(笑)
ありがとうございました。

>>まつこさん
デイサービスもいろいろで、父が行っていた運動リハビリ中心のところなんかは、本当に「体操」するところ、という感じでしたので、そういうほうが、抵抗なく行けるかもです。
そういうところは、要支援の方も多いですし。
意外と、「案ずるより産むが易し」だったりもしますよ。
まつこさんのところも、うまくいくといいですね。
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

